* Half Shade Garden *

半日陰で奥行きのない細長い庭
めげずにガーデニングを楽しむ日々♪
ふと。。見かけた季節の植物たちも♪

庭のビオラを生けました♪

2020-11-28 | 室内
半日陰の庭でも花壇がどうしても欲しくて…。【A】エリアに大型コンテナを置いて、花壇風寄植えにしています。
植栽の記事はこちら。 → 「半日陰の庭の植栽です♪」

先日、この大型コンテナの花苗を冬~春バージョンに交換しました。
冬~春バージョンの記事はこちら。 → 「大型コンテナに季節の寄植え♪」
その中にビオラが4ポットあり、綺麗に咲いていたのでもったいなかったのだけど、春にはもりもり咲いてもらおう♪と摘心しました。
カットした花はショットグラスに生けて、北向きの窓枠に飾りました。光が柔らかいのでいい感じです♪


薄紫色のほう。



くるっと回転!白いほう。



北向き窓は寒いので花持ちがいいと思います。しばらく花と香りを楽しみま~す♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガーデンシクラメンをスクエ... | トップ | ミニブーケを生けました♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

室内」カテゴリの最新記事