* Half Shade Garden *

半日陰で奥行きのない細長い庭。
めげずにガーデニングを楽しむ日々♪
ふと。。見かけた季節の植物たちも♪

冬の寄せ植えがいい感じに咲いてきました♪

2022-03-15 | 玄関・立水栓
今日も暖かいですね~。風はさすがに冷たいから日陰はまだね、ひんやりだけども。

さて、玄関ポーチの寄せ植えがいい感じに咲いてきています♪ 冬は寒すぎてほとんど咲いてなくって、寂しい限りだったんですけどね。
この暖かさで急にビオラが咲き始めました。植物は敏感だな~。
寄せ植えを作ったときの記事はこちら。→ 「冬の寄せ植えを作りました♪」

こんな感じです。
後ろに見えるのはチューリップのポット植えを、そのままレンガの上に置いているものです。ご近所のコンビニLで購入しました♪ ピンクで可愛かったので♡




やっぱりチューリップのピンクは可愛いな~♡



ビオラももか‘こうめももか’。フリフリ♡



ビオラ‘ときめきすみれ’。バイカラー♪



ビオラ‘ときめきすみれ’。アンティークカラー♪



手前のちりちりした黒葉はブラックハボタン‘エムズセレクション’。ひゅんひゅんした黒葉はコクリュウ。
奥には芳香性宿根ネメシア‘ファンタジーピンク’もあるけど、まだ寒いのかな?今は葉だけです。
ガーデンシクラメン 桜ピンク色とガーデンシクラメン‘ペチコート’は冬の間もぽちぽちと咲いてくれていました♪
これから春本番♪ もりもり咲いてくれるでしょう。楽しみ♡


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬枯れの半日蔭の庭にも春が... | トップ | 横浜の汽車道で桜の撮影会を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

玄関・立水栓」カテゴリの最新記事