* Half Shade Garden *

半日陰で奥行きのない細長い庭
めげずにガーデニングを楽しむ日々♪
ふと。。見かけた季節の植物たちも♪

5月末の植栽スペース【C】エリアでは。。

2016-06-07 | 

今朝は小雨模様の梅雨空が広がっております。しとしと。
湿度が上がってお肌には優しいですね。このところ乾燥が酷かったしね~

さて、前回からの続き、5月末の植栽スペース【C】エリアの様子です。
夕方に撮影したので右から西日が当たっていますよ。


いつもの園芸店で、矮性のルピナスを抜いたあとに植える苗を購入してきました。
「暑さに強い!」と書いてあったので選んだのがこちら♪ アンゲロニア、ピンクと淡いブルーを各々2株ずつ。
それにしても、覚えにくいお名前だわ~エリゲロンとごっちゃになるし(笑

 


小さな苗から見事に花穂を立ち上げてくれた、デルフィニウム‘マジックフォンテン’のブルー。
こちらは2番花です♪

 


同じく、こちらは白。どちらもフリフリで豪華♪

 


バーベナ・ボナリエンシス(三尺バーベナ)。
本当に丈が高くてゆうに1m以上はありますよ~
小花が集まって丸く咲くのがかわいい♪ 草姿も棒人形のようね♪

 


全体はこんな感じ♪ 上から俯瞰でね。
咲いているのだけざっと、奥からデルフィニウム‘マジックフォンテン’、オルレア、アンゲロニア、ティアレラ‘ピンクスカイロケット’、ゲラニウム‘ビルウォーリス’。

 


もうひとつ、低い位置からね。
アイアンフェンスを丈の高い子たちの支柱にしてます。ジギタリスとかデルフィニウムとか。




さあ、次は【E】エリアにいきま~す♪

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月末の植栽スペース【B】エ... | トップ | 5月末の植栽スペース【E】エ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事