☆.。.:*・° A day in our lives.  ☆.。.:*・°

心に留めておきたい日々の出来事

山中湖へ Caro Foresta 館内編

2008-08-07 | こたろう★山梨・静岡

今回も急に思い立ったので、だいたいのペット可の宿は既に週末は満室。
しかしこの
Caro Forestaさんに一部屋だけ空きの表示が。
他は8月中全て満室なのにです。

初めてペット可ホテルで宿泊。


フロントすぐ横には冷凍ドッグフードを持ってきた人が解凍できるように電子レンジが。
廊下には粗相した時のお掃除グッズが置いてありました。
ペットに対する心配りが隅々にあります。


唯一空いていたお部屋はデラックスルームだったので洋間に和室付き。




こたろうは部屋の隅々をクンクンクンクンクンクンしまくり。

お部屋にもお掃除グッズが置いてあり、2度使用させてもらいました。スミマセン。
他のスタンダードルームやスイートルームはベッドのようで、この部屋だけ和室に自分達でお布団を敷いて寝るスタイルでした。
ただ、驚いた事はデラックスルームでも部屋にトイレがありません。
HPを見て部屋に風呂がないことはわかっていたのですが、トイレがないとは予想外でした。
部屋を出てすぐの所に共用トイレがあります。しかしそのすぐ先が受付。
ですから変な格好では行けないし、いつも受付の人に見られている気がして落ち着きませんでした。


トリミングルームもありました。山中湖で汚パピになっていたので早速シャンプー。
シャンプーは置いてあります。コンディショナーは持参しました。



爪切りセット、ドライヤー、タオルも完備で本当に至れり尽くせり。
ありがたいです。


ミニプレイルームもあり、スタッフの方に壁の空いているスペースに是非お絵かきをと勧められました。
夫は描く気がなかったので、私が空いている場所に黄色のマジックでカキカキ。
しかし場所が壁の上の方で私の身長では非常に描きづらい。
そうしたら夫が助けてくれました。



これで完成です。
書き上げた夫が「化け猫みたいだな。最初から僕が描けばもっとマシになっていた。」と。

「何を描いているのかな??」


山中湖関連の記事をまとめて読みたい方は右サイドバーのCategoriesからdog★山中湖をクリックしてね。



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pluplu)
2008-08-07 12:19:19
コタって・・コンディショナーもしてるんだ
シャンプーだけじゃサラサラにならないから?最近の犬はすごいね・・
でも、大人しく座って洗ってもらっているからお利口だね。

部屋にトイレがないのは辛い
全部屋ないんだよね?風呂がないのは我慢できるけど、トイレがないのは厳しいな・・

あの絵だけど・・
あの微笑みは叱られても反省してないコタの顔じゃない?









返信する
こただけじゃないよ (ululu)
2008-08-07 13:00:02
お店ではシャンプーとコンディショナーセットで売っている。
もうシャンプーは洗うさんも洗われるこたも慣れたもんよ。

トイレはスイートルーム(一番お高い)だけあるみたい。

plupluちゃんあの絵を良い風に?言ってくれてありがとう。
どう見ても誰?何?という感じじゃない?
返信する
Unknown (@yano)
2008-08-07 19:35:29
こちらのお宿、我が家も気になっていたんですよ~。
でも部屋にトイレがないのはちょっときついかなぁ・・・・
人間は大丈夫なのですがcallaは旅行先では音に敏感に反応してしまうことがあるので、トイレのたびに吠えてしまう可能性が・・・・
でもワンコ連れ専用のお宿なので設備はしっかり整っていますね♪
返信する
コメントありがとうございます (ululu)
2008-08-08 08:20:03
@yanoさん
本当にこちらは犬の事をよく考えてくれているホテルだと思いました。

callaちゃんは音に敏感なんですか。
それだとこのお部屋は難しいかな。何せ玄関の隣の部屋なんです。
他のわんちゃんがホテルを出入りする時に鳴くとよく聞こえます。
その度にこたは遊びたい!とコーフンしてました。
それと夜になるとフロントの声も聞こえてきたり。
ドッグランの後ろに別館ELFOがあるのですが、そちらの方は独立した感じなので良いかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿