☆.。.:*・° A day in our lives.  ☆.。.:*・°

心に留めておきたい日々の出来事

桜が舞っていた公園

2010-04-16 | こたろう

近所でも少し歩けば桜がたくさんある公園があり、最後のお花見のつもりで先週こたと行ってきました。
既に桜がはらはらと舞い始めていて、皆さん桜のシャワーを楽しんでいる感じ。

「ボクはよりおやつだよ。」


「どう?ここの桜は?」  「・・・・・」


「桜はわかんないけど、ここの葉っぱ良い味してるよ。」

まあ、ウチの子だから食欲に走るのは仕方がないな。
来年も又一緒に桜を見に行こうね。


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pluplu)
2010-04-16 12:46:22
みんな花より団子だよね~
私達も始めは桜を見るけど
途中から、飲みや食べの方が忙しいもん。

可愛い女の子がコタの方を見てるけど・・・
ラブラブしたの?
返信する
コメントありがとうございます (ululu)
2010-04-16 13:44:23
plupluさん
やはり花より団子だよね。
綺麗な桜の下でみんなで美味しい物を食べるのは楽しいしね。

この女の子はこたを見ていたんだけど、近くには来なかった。
犬に興味があるけど、ちょっと怖いのかも。
こたから遠回りする感じで歩いて行ったから。
散歩中によく小さい子にこたはロックオンされるのね。
ダーって近寄ってきて触ろうとする子と立ち止まって見るだけの子といるよ。
返信する
Unknown (セナママ)
2010-04-16 22:51:31
今年は、天候不順のため、例年より長い時期桜楽しめましたね。
でもまっさおの空に桜という日がほとんどなかったかも・・・。

桜吹雪の中を歩くのもなんか嬉しいですよね。

でも、やっぱおやつでしょー。うんうん。

ところで、犬は、道の草を食べますよね。
私は、草の(植物の)知識がなく、食べても大丈夫なものかしらね?

セナが食べようとした時、ぐいと引っ張ってその場を離れることが多いです。
返信する
コメントありがとうございます (ululu)
2010-04-17 09:33:29
セナママさん
昨夜は我町、みぞれが降って。本当に変な天気が続いていますね。

桜吹雪の中を歩くと春と言う感じがして私は気分が良かったです。
こたはずっと下を向いて草をクンクンでしたが。

私も草の知識がありません。
ご近所の犬友さんが「ウチの子は消化促進の為か?、細長い葉っぱを
よく食べるのよね。」と言ってたんです。
それでそうかと思ってこたが食べても注意してませんでした。
今の所、草を食べてこたがお腹を壊した事はありませんが、
草を食べさせるのは飼主の判断・責任の下になると思います。

最近は毒入り食べ物を路上に置く人もいるので、散歩中には
飼主が渡すおやつ以外は食べさせない方が良いでしょうね。
返信する
Unknown (ハピネス)
2010-04-18 14:34:16
こんにちは

桜吹雪の時期なんですね♪
桜色の絨毯、いいですね!

私の住んでいる地域はもうすっかり葉桜です。
満開の頃はお花見バーベキューの人が多くて、お肉の良い匂いがしてました。
人間もこたろう君と一緒だよ

我が家の犬は、先日、草むらからコゲた肉を見つけてきました
返信する
コメントありがとうございます (ululu)
2010-04-19 07:52:18
ハピネスさん
私の住んでいる地域はまだ花が残っている所もあります。
昨日行った公園でも花と葉が半分ずつという感じでした。
異常気象で寒かったからでしょうね。

今年は飲食をしている人の中でお花見はしていないのですが、
バーベキューのニオイ充満の中、お花見をしていたらこたは
キュン、キュン鳴いていたかも。
焼肉のニオイは人間でもたまりませんものね。

草むらの中のコゲた肉はこたも発見していたでしょうね。
草むらは危険ですね。
返信する

コメントを投稿