☆.。.:*・° A day in our lives.  ☆.。.:*・°

心に留めておきたい日々の出来事

ぶらり湯島天神から神保町

2013-05-06 | こたろう★お出かけ

久しぶりに湯島天神にもご参拝。

おみくじを運んできてくれる獅子舞の動きにこたろうもジィ。


お守りに名入れをしてもらっている間は休憩。


すると夫が空を見上げて、「カメラを貸して。」と。


保険会社の飛行船でした。


この時期歩道には沢山のツツジが。綺麗ですね。


御茶ノ水駅方向にはニコライ堂。


聖橋からの眺め。

陽気の良い日に川を船で渡るのは気持ち良いでしょうね。

明治大学の校舎も立派ですね。


神保町までやっと辿り着きました。


夫はお気に入りの書店へ。


いろんな方のブログで名前を見る「さぼうる」は駅のすぐ近くにありました。

この日はトータルで16000歩以上歩いて。
いつもは電車に乗る際にキャリーバックに素直に入らないこたろうも非常に疲れたようでサッサとイン。
帰ってきてからこたろうの足もよくマッサージしておきました。



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (セナママ)
2013-05-06 10:30:40
ぶらりロング散歩気持ちの良い天気の下でゆっくりいろいろ見ながらッて言うのも良いですよね。

こた君たくさん歩いて、おとなしくバッグインしちゃったのね。

東大・本郷・湯島天神今度ゆっくり歩いてみたいなぁ。
皆さんのブログで、行きたいところ(東京内だけでも)たくさんあります。
東京にずっと住んでいても知らない場所ばかり!!
実現に向けて行動しなくっちゃ!!









返信する
Unknown (みかりん)
2013-05-06 11:28:16
こんにちは(*^_^*)
私もこのエリアはあまり散歩をしたことがないな~
ロケ地めぐりをいた程度なんだけどね(笑)
こんな天気のにはゆっくり徒歩でもいいよね~(^_-)
返信する
Unknown (RIN♪ママ)
2013-05-06 14:58:14
※コメント半分しか表記されなかったので、再々コメントです。どうしちゃったのか?ごめんなさい。前の2コメント削除してください。

↓↓↓

こんにちは(^^)
超~ロングのお散歩、こたちゃん、よく歩きましたね(エライわ)
RIN♪は最近2~3㌔歩くと抱っこを要求してきます。その後も歩きたくないと、降ろしてもコテッって倒れたり、、、周りの人に笑われること多々(^_^;)

ファイヤーハウスさんへ行かれたのですね~。
文京区は路上喫煙禁止なので、テラス席は喫煙者の憩いの場になりがちです。ワン連れには迷惑ですが。

樋口一葉邸跡をリベンジする時は、菊坂下に
アップルパイで有名なマミーズさん、石井炒り豆やさん(わが家は味付けピーナツが好きです)、パンドミーの美味しいマヌビッシュさんなどがあるので、寄ってみてください(*^_^*)
平日ならお付き合いしま~す(^_^)v

返信する
コメントありがとうございます (うるる)
2013-05-07 07:45:44
セナママさん
この日は既にちょっと暑かったです。最近はテラス席に座ったり、散歩に最適な気温の期間が
短いような気がします。今日は又4月の陽気に逆戻りで寒いです。

都心は見所沢山で歩くのに楽しい街だと思います。案外東京出身の方のほうが行ってない場所が
あるんでしょうね。
私も自分の出身地である名古屋は自分が知っている周辺以外はあまり歩いた事ないです。

さすがにこたろうもこの日はとても疲れたようで素早いバッグインでした。
こたろうももうすぐ6歳ですが、まだ歳を考えなくても良いですよね?
返信する
コメントありがとうございます (うるる)
2013-05-07 08:22:39
みかりんさん
ロケ地巡りは湯川教授のかな?そういうのも楽しいよね。
最初に根津神社へ行った時は夕暮れ時で、それはとても素敵な雰囲気だったんだよね。
それ以来根津神社が好きなんだ。

この日は既に歩くにはちょっと暑くて。最近はちょうど良い陽気の日が短いよね。
返信する
コメントありがとうございます (うるる)
2013-05-07 08:45:11
RIN♪ママさん
何度もお手数をかけてすみませんでした。
gooブログはコメント欄に例の泣き顔の絵文字を使うと強制終了する仕組みなんです。
gooブログ利用者からはそれを改善して欲しいとリクエストしているんですが
ずっと改善されずで。すみません。

こたはクンクンしながら歩くのが大好きで。だから知らない街で知らないニオイをクンクンするのは
たまらないようです。
RIN♪ちゃんのコテッと倒れるの見てみたいです。

神奈川は飲食店は基本禁煙か分煙でテラス席が喫煙場所の所が多いです。
ファイヤーハウスさんの1テーブルだけテラス席にあるのも、喫煙者の為という理由もあるのかなと
思いました。わんこブログで検索していたら「ファイヤーハウスにはもう犬連れでは行けない。」
と書いている人が居て。その理由はこういう事かとわかった気がしました。

菊坂下には素敵なお店があったんですね。知りませんでした。
機会があったら再チャレンジしたいと思います。その時はよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿