☆.。.:*・° A day in our lives.  ☆.。.:*・°

心に留めておきたい日々の出来事

名古屋 くすの木

2012-05-26 | eat out その他

従弟の結婚式に招かれて帰省していました。
こたろうもキャリバインで新幹線に乗るのは慣れた感じです。


帰省前日、たまたま学生時代の友人からメールをもらい「久しぶりに会いたいね。」となり、会いました。

ランチをする事にし、妹家族お勧めの名古屋東急ホテル近くにあるくすの木さんへ。
ランチメニューは1000円前後の魚介丼3種ですが、今回は2000円でランチをお願いしました。
友人は生魚がNGで。

カウンター内ではまぐろのお刺身が用意されていたそうなのですが、急遽海老に変更してくれました。
臨機応変に対応してくれてありがたかったです。
ほうれん草と舞茸のおひたしは鰹出汁が効いていて美味しかった。
海老も身が厚く食べ応えあり。
右上の海老しんじょうは塩を付けなくても十分美味でした。


ハマグリのお吸い物。

見てわかるようにハマグリも大きくて、これ又間違いないお味。

最後は焼きアナゴのお寿司。

中にはほうれん草(だったと思う)も巻かれていて手間がかかっています。
友人はアナゴが好きだったみたいで、喜んでくれて良かった。

デザートは柚子シャーベット。

お腹一杯、満足のランチでした。
ランチ営業は始めたばかりという事で、まだ空いています。
栄で静かにお魚ランチを食べたい方にお勧めです。



コメントを投稿