サイクルセンターケースタイルの1日

自転車ライフの今日明日。未来へ向かってまず1歩!!!
https://r.goope.jp/kama-yasu

安心してください、続いてます

2023-05-12 12:07:05 | 日記

安心してください。

 

続いてます。

 

何が???

 

朝ズイフトです。

 

外を走るといいんですが朝は寒くて

 

支度に時間がかかるのと、

 

備え付けのズイフトはそのままできるから

 

楽なんですよね。

 

さて、そんなズイフトの、ローラー本体も・・・

 

最近漕いでるとキュッキュッと、音が・・・

 

まあ、自転車のチェーンも油切れか???

 

そこで、外してチェーンを洗い

 

注油して、様子見。

 

なおらない。まさかBBのへたり?!

 

そんな乗ってないのに・・・

 

外したところで細部からの音を確認。

 

ん、ローラーの回転部???

 

かすかな音が・・・

 

回転が多くなると反響して大きくなるのか!!!

 

と、いう事でローラーに注油。

 

回転部というものはデリケートですね。

 

さて、そんなチェーン洗浄、注油したが

 

回転が明らかに軽くなった!!!

 

付いてるのはKMCなんで、ちょっと硬い感じ

 

でしたが明らかに、動きがよくなりました。

 

以外と、お手軽な効果が抜群ですね。

 

チェーン掃除やった方がいいですよ。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« introイントロというグローブ... | トップ | お手頃ヘルメット・ちらほら... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事