のんびりルンルン生活

食べたり お出掛けしたり
暮らしを楽しみたいな🎵     

今日もお弁当

2015年10月07日 | お弁当
もう初冬のような装いの義父母ですが
私も数年前から寒がりになりました
暑いのは苦手でしたが
寒いのは結構大丈夫だったのに
体質が変わったのかしら
それにいったん風邪をひくと
なかなか治りません
軽い風邪しかひかないけれど
いつまでも長引くようになりました 
これは歳のせいかしら
「歳のせい」が年々増えていやになるわ


今日のお弁当は

ハンバーグ
たまご焼き
白菜のお浸し
いんげんの天ぷら
ポテトサラダ
みかん



農機具やら私の車やらを入れている倉庫の前に
咲いているコスモス
背の高い昔ながらのコスモスです
風に吹かれてしなやかにゆらゆらどころか
風に吹かれて倒れてしまいました


不安や心配そしてイライラ
考えたってちっとも良いようには考えられない
こんな事・・言ったらいけないんだろな
「損な役目」ばかり私に回ってくる
なんだかなぁ
ばっきゃろ~~
もう何にもしてやんないからな・・・と
ブログの中で叫んでみる


さぁ今日はウクレレ個人レッスンの日
枯葉よ~~~を
一発合格するよ


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イカリングフライ弁当 | トップ | ウクレレ・レレレ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2015-10-07 08:15:58
冬生まれは 暑いの苦手ですよね
私も です

ごめんなさい
今日は ビックリ ポンでした
両方あるのかな?

一発合格 お祈りします
返信する
ぽこさんへ (銀めばる)
2015-10-07 08:49:01
えっ なんで どうして・・・
エンドレステープの人生模様が追っかけて
来ることもありますよね
自分改革も中々なのに他人様は
出来るわけない・・・
やっぱ目指すのは
ファイト~の一発合格
頑張れぽ・こ・さん
返信する
こんにちは (婆ちゃんねる)
2015-10-07 13:07:10
そうです、としのせいです^^
私も真冬でも素足で平気でした。
昨日から靴下はいています。
今朝は重ね着しました。
昔を思うと考えられません。

憂さ晴らししないといけませんね。
返信する
ぽこさんへ (まりも)
2015-10-07 13:37:54
分かる分かるその気持ち
ワタシも、いつもそんなゆく目よ!
でも、そんな人もいないとね
と言えるようになったのは
歳をとったからかなぁ
コスモスのように、柔軟に生きますか
返信する
Unknown (桜さんへ)
2015-10-07 21:01:52
場合によって使い分けがあるのかしらね
あれは方言?
なんなんだろう
先生は褒めてくれたけど
本番プレッシャーに弱い私です
返信する
Unknown (銀めばるさんへ)
2015-10-07 21:56:23
わかっているの
わかっているのに
時に愚痴りたくなる
でもなんとなく楽しく毎日を送る事が出来ています
これもしあわせってもんでしょうね
案の定プレッシャーに弱い私ですが
先生に褒めて頂きました
私よりずっとずっとずっと高齢の方が
ウクレレを始め話を聞きました
私も頑張らなくっちゃです
返信する
Unknown (婆ちゃんねるさんへ)
2015-10-07 22:08:56
婆ちゃんねるさんもそうなの
私も真冬でも靴下なんていらなかったの
それなのに今じゃ冷たくて冷たくて堪りません
真冬なんて靴用のホッカイロを貼る事もあるのよ

年から年中憂さ晴らししたいわ
愚痴は言うまいと思っているんだけど
ついついでちゃうの
いろんな事に
返信する
Unknown (まりもさんへ)
2015-10-07 22:27:01
まりもちゃん すごい
人間が出来てる
まりもちゃんを見習います
コスモスのように柔軟にしなやかに
可憐なようで芯は強くだね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。