のんびりルンルン生活

食べたり お出掛けしたり
暮らしを楽しみたいな🎵     

ウクレレ・レレレ

2015年08月24日 | 音楽
ウクレレ個人レッスン
こんにちは~~お願いします
部屋にあがると
いきなりですけどシューアイス食べます?
ハイ食べます

シューアイス美味しかったぁ
レッスン開始
宿題の「ルージュの伝言」
家ではもうちょっと上手く弾けるのに・・・
先生からアクセントをもっとつけるように注意
指使いも注意
でもまぁまぁ良いでしょう

OKはでたけれど
弾いてないと忘れそう
最初についてしまった悪い癖を直すのは大変

今日から
枯葉よ~~~♪の「枯葉」の練習が始まります
いかに上手に指を動かしたらいいか
先生のおっしゃることはわかりますが
頭では理解出来ても
すぐには出来ません
来月先生は北海道に行っちゃいます
次回の練習は10月になってから
それまでじっくり自宅練習
枯葉の季節までに「枯葉」が弾けるように

先生が楽譜通りの「枯葉」を弾いたあと
アレンジした「枯葉」を弾いてくださいました

先生の素晴らしい演奏を聴くと
私のウクレレのモチベーションが上がります




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月曜日のお弁当 | トップ | 台風 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
枯れ葉よ (ぐり)
2015-08-24 22:28:34
誰の歌でしたか
頑張ってください
そうそう聞いているときはできる気がするんですけど習っているときはできるんですけど
一人になった時できるかは難しいですね―ー私の場合ですけど
上がったモチベーションを維持してくださいね
返信する
ぽこさんへ (まりも)
2015-08-24 22:57:45
何でもそうですが 一人で練習 予習 復習なんて
なかなか出来ないよね
ワタシだけかなぁ?
秋に枯葉聞こえてくるのを 楽しみにしています
返信する
Unknown (ぐりさんへ)
2015-08-24 23:26:36
いろんな有名な方が歌っていますよね

ハハハ
そうなんですよ
帰って弾いてみたら
どうだっけ???困ったものです
個人レッスンの先生の模範演奏を
動画に撮って帰ります
これは少しは役にたちます
返信する
ぽこさんへ (銀めばる)
2015-08-25 00:01:18
ウクレレ=ハワイアン
先入観は ダメですね
楽器だからどんな曲でも弾けますよね
でも ウクレレでの枯れ葉
聞きたいです
返信する
おはようございます (婆ちゃんねる)
2015-08-25 07:40:15
個人レッスン、頑張っていらっしゃいますね。
個人レッスンを受けると実力付きますよね~
枯れ葉よ~♪はコード進行がコロコロ変わるのかしら?
ウクレレ、興味あります~
返信する
Unknown (まりもさんへ)
2015-08-25 08:17:58
帰って練習をしていたら
だんだん自己流の悪いクセがでていけません
こんな曲が弾きたいとか思ってないと
モチベーションが下がるし
なにより頭も指も動かない
10歳若ければ良かったと思ったり
でも夢は大きく持っています
返信する
Unknown (銀めばるさんへ)
2015-08-25 08:21:16
ウクレレをはじめた頃は
のんびり楽しくハワイアンでも弾けたら
なんて思っていましたが
ウクレレで弾くジャズ ボサノバ・・・
おしゃれでとっても素敵なの
弾きたくなりました
返信する
Unknown (婆ちゃんねるさんへ)
2015-08-25 08:25:37
グループレッスンとは全然違います
もっと早くに個人を受ければよかった
今回からコードだけじゃなく
ソロの練習をしています
メロディありポロンありみたいなね
先生にソロで弾きたいとお願いしたんです
簡単そうで難しいです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。