のんびりルンルン生活

食べたり お出掛けしたり
暮らしを楽しみたいな🎵     

1月31日♪晩ご飯

2013年02月01日 | 家ごはん
身体は思うように動かないけれど
口の達者母は
ベットの上から私にいろいろ指図する
作らんでもええのに
ちょっとだけなんて言って畑に植えている苺の続きを
私にしといてと言い出した
一番花が咲いたらそれを摘み取って・・・・
そんなん一緒に住んどんのに兄ちゃん(私の兄)に言えばええのに
兄ちゃんはイヤなんやと
えぇ~私 苺の世話までせんといかんの


昨日の晩ご飯



ホタテの刺身
玉ねぎスープ
カリフラワーとワカメの酢物
ほうれん草の胡麻和え

 

 

晩ご飯の用意をしていたら
ピンポ~ン クロネコちゃんが届けてくれたのは 

わぉ ホタテ
ホタテ 大好き
貝 好き
ボンゴレは
ご飯の中の貝殻も
でもあさり汁は
結局お料理によりけり


1月が行ってしまって
早や2月
「時間よ止まれ」とは言わないけれど
もうちょいゆっくりお願い
時間が早くすすみ過ぎて追いつけんがね


 よろしくお願いします

人気ブログランキングへ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かくれ家 ちぃ♪ | トップ | 金曜日のお弁当 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんにちは~♪ (ケラ)
2013-02-01 12:23:31
今日は 4月 桜の咲くころの陽気になるとか・・・

ほたてのお刺身 美味しそう~

お母様 お元気で何よりです。^^
やはり 娘の方が頼みやすいんでしょうね。
我が母も何かと言ってきますもの。

今日から2月 ホントに早いこと・・・時間が足りないわぁ~
私の場合は 時間の使い方が下手なだけなんでしょうけど・・・ね。^^;
返信する
苺のお世話 (みき♪)
2013-02-01 17:03:54
ぽこさん、こんにちは。
病院、お疲れ様です~
不謹慎ながら、ぷぷっと・・・

苺のお世話が増えたんですね~
お兄さんには頼みづらいのかな?
やっぱり女の方がチャッチャと動けるからかな?
お兄さん、苺の大事なとこまで取っちゃうからかな(笑)

なんかそんなこと、いろいろ想像して微笑ましくなりました
返信する
Unknown (ケラさんへ)
2013-02-02 07:03:34
昨日から降り続いていた雨も今朝は上がり
今日は暖かい朝になっています

なんでもめんどい事は私に回ってくるのよねぇ
その割に美味しい話はあっちに行っちゃうのよねぇ
って思いながら
私も頼まれたらハイハイって引き受けています

することはたくさんあるけれど
時間に追われるし しんどくなるから
ほどほどにしています
そのくらいでちょうど良い歳よね




返信する
Unknown (みき♪さんへ)
2013-02-02 07:14:28
そうそう私の方が頼みやすいみたい
さっそく昨日一番花か二番花かよくわからないけれど
適当に摘み取ってきました
そいで苺が取れだしたら
私が取りに行って兄に出来ましたよって渡すわけよ
全部じゃないけどね
ホントにもうなのよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。