のんびりルンルン生活

食べたり お出掛けしたり
暮らしを楽しみたいな🎵     

椿

2012年02月04日 | My Photo












~松山総合公園にて~

椿の花は縁起が悪いなんて言われますが
光沢のある濃い緑色をした葉
凛として咲く椿の花が
私は好きです














コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月3日♪晩ご飯 | トップ | 2月4日♪晩ご飯 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
椿の花 (れもん)
2012-02-05 18:53:04
この寒い時に椿の花を見つけると春近し!と嬉しくなりますよよね
うちのあたりでは家地(やじ)・・・敷地内には植えるものじゃないと聞いたことがあります
花びらが散らずにポトンと落ちるからだとか
色々な言われがあるんですね
返信する
Unknown (れもんさんへ)
2012-02-05 19:47:43
ポトンとそのまま落ちるので縁起が悪いと言われるようです

私は山に自然に咲いている
一重の赤い椿の花が一番好きなんです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。