のんびりルンルン生活

食べたり お出掛けしたり
暮らしを楽しみたいな🎵     

5月4日♪晩ご飯

2012年05月05日 | 家ごはん
義父母と一緒にお出かけの予定だった昨日
朝 起きてきた夫
「二日酔いで運転は無理 今日は止めとく」
「今日行くんわかっとたのに 何でそんなに飲むんよ
 

お出かけが出来なかったから
家でのんびりしていたかというと
とんでもない 農作業が待っとたがね
もうすぐ田植えだし
農作業はきりがない
仕事はいくらでもある  
首にタオルを巻いて
布で作った農作業用の帽子もかぶり
日焼けせんように万全にしてね
それにしても農作業のなんとしんどいことか
今朝は身体中が痛い 痛い


昨日の晩ご飯


素麺
牛肉のすき焼き風
冷奴
高野豆腐の煮物
トマトと玉ねぎのサラダ
枝豆 
いちご

  

  

しんどかったから簡単なものばかり いつも以上に
しんどかっても食欲だけはなくならんのは不思議やわ
食べる事は私の元気の基やね

さぁて 今日こそお出かけすることになるのでしょうか・・・


よろしくお願いします





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月3日♪晩ご飯 | トップ | 世羅高原ポピーフェスタ2012 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (れもん)
2012-05-05 09:01:29
美味しい物を頂く時には嬉しいけど農作業は『辛い』よね
たまの作業は余計にでしょう
でもぽこさんはえらいなぁ
返信する
ファイティーン! (みき♪)
2012-05-05 09:30:59
ぽこさん、おはようございます。
農作業があるんですか・・・お疲れ様です。
体力勝負ですね~そりゃ、美味しいもの食べて力つけないとやってらんないですね。

怠け者の私、もし作業したら、どっぷり疲れちゃってご飯作りたくなくなる~

作業じゃなくても、楽しいお出かけだって、なんか家のことしたくなくなっちゃうんですもん
ほんと、ぽこさんは偉いデス
返信する
ご苦労様 (スイート)
2012-05-05 20:38:06
お疲れ様キューと一杯どうぞ素麺が良いですね
まだ頑張っているんですよ
夕飯に炭水化物ぬきダイエット
今やそれにも体が慣れ 体重横ばい
返信する
Unknown (れもんさんへ)
2012-05-05 21:05:24
笑うくらい農作業するの たまになんですよ
だからよけいにしんどい
でも結婚する前の約束では
一切農業はしなくていいはずだったのになぁ

返信する
Unknown (みき♪さんへ)
2012-05-05 21:18:52
またまた
偉いですなんて言われちゃってどうしましょ
来週は田植え
調子に乗って頑張りま~~す
でも農作業 大嫌い~~~~
返信する
Unknown (スイートさんへ)
2012-05-05 23:33:24
スイートさん頑張っているのね
私はちょっとだけダイエット
横ばいの状態が続くとイヤになって止めたくなるよね
今が我慢のしどころ 頑張れ

もっと簡単に痩せる方法はないのかしらねぇ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。