のんびりルンルン生活

食べたり お出掛けしたり
暮らしを楽しみたいな🎵     

内子の葡萄♪

2015年08月23日 | グルメ
出掛けている途中
掛かってきた電話の主は
内子に住むF君でした

誰もいなかったので玄関に葡萄をかけておきました
いつもありがとう

木蝋と白壁の町 内子ですが
葡萄の産地でもあります
毎年F君は美味しい葡萄を届けてくれます



ピオーネ
巨峰
シャインマスカット

この赤い葡萄は?

名前がないのでわかりません
でもどれも美味しそう
食べたいけれど
ひとまず
冷蔵庫の中でお休み中



葡萄狩りに行ったんは
いったいいつだったでしょう???
子供たちが小さい頃です
食べ放題といっても
そんなに食べられるもんではなく
すぐお腹いっぱい
でも葡萄を摘み取るんが楽しくて
チョキチョキ
結局たくさんの葡萄を買って帰っていました




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母恵夢の瀬戸内レモン | トップ | 月曜日のお弁当 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぽこさんへ (まりも)
2015-08-23 22:04:54
家にも来てくれたらいいなぁ~
ワタシ 巨峰が大好き!!
返信する
きゃーうれしい!! (non)
2015-08-24 06:17:19
こんなの届いたら
いいな~ 美味しそう!
シャインマスカット まだ食べたこと無い
ボンビーなワタシ ひとつぶ 送っておくれ。
返信する
Unknown (まりもさんへ)
2015-08-24 22:51:07
食べ比べてみたら
甘いのは巨峰ね
届けるように伝えておきましょう
返信する
Unknown (nonさんへ)
2015-08-24 23:22:39
シャインマスカットは皮まで食べられるのよ
それじゃあnonさんちにも
送るように伝えておきましょう
葡萄の産地内子にはワイナリーもあって
「内子夢ワイン」があります
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。