のんびりルンルン生活

食べたり お出掛けしたり
暮らしを楽しみたいな🎵     

ラ ブランシュ♪

2012年06月03日 | 外ごはん
マダムラジオお勧め
お菓子とレストランの店 ラ ブランシュ〈La Blnche〉

以前あった梅錦ガーデンの前を走ったら
右手に看板
そこを左に入ってね
道順をマダムラジオに聞いていたけれど
ホントにそんなお店こんな場所にあるの?
のどかな場所に溶け込んでいる隠れ家レストラン
親しい友人の家に食事に招かれた・・・そんな雰囲気


日頃使うことのない ナイフとフォーク
上手に使えるかしら
お箸も用意されているけれど
折角だから ナイフとフォークで頂きます


生ハムの下にはマンゴーが隠れています


これは なんたらかんたら でした

 
あさりとグリンピースのスープ
K子ちゃんはあさり 私がグリンピース


パン3種類


鯛のポワレ


生姜のシャーベット


肉は鴨
じゃが芋 インゲン えのきが添えてあります


ティラミスケーキ

ピアノの演奏を聴きながらデザート
なんて優雅なひと時なんでしょう
慌ただしく過ごす毎日を忘れさせてくれるような
時間がゆっくり過ぎていきます

素材にこだわり丁寧に作り上げたお料理
美味しく頂くことが出来ました

 

  

お菓子とレストランの店
ラ ブランシュ
愛媛県西条市丹原町関屋

よろしくお願いします





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アトリエ彩の生ジャム♪ | トップ | コンコンブルでティータイム♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先日の続き (れもん)
2012-06-03 13:57:01
こんな優雅で素敵なお料理をご紹介の時になんですが・・・
先日のらっきょうのかき揚げのことです
生産地の方たちは人参とカチリじゃこは必ず入れるそうです
後はお好みとその時にあるもののようですね
返信する
Unknown (れもんさんへ)
2012-06-03 19:58:24
ありがとうございます
「カチリじゃこ」の名前はスーパーで見た事がないようなのですが
ちりめんじゃこみたいなモノでしょうか
今度はちりめんじゃこを入れて作ってみます
返信する
ぽこさんへ (れもん)
2012-06-03 21:04:24
高知だけの呼び方でしょうか?
ちりめんじゃこをしっかり乾燥させたものです
揚げた時にかみごたえがありちりめんじゃこよりは合うと思いますね
返信する
Unknown (れもんさんへ)
2012-06-04 00:03:44
「カチリじゃこ」聞いたことも見たこともないような・・・
でも探してみます
返信する
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんは♪ (ケラ)
2012-06-04 19:41:23
素敵なレストランでのお食事
どのお料理も美味しそう~
デザートも・・・食べた~い
返信する
Unknown (ケラさんへ)
2012-06-04 21:51:17
生姜のシャーベット
美味しかったです

私 こんなお料理何年ぶりかしら
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。