のんびりルンルン生活

食べたり お出掛けしたり
暮らしを楽しみたいな🎵     

アトリエ彩の生ジャム♪

2012年06月02日 | グルメ
5月のある日曜日
愛媛県今治市で開催されていたイベント会場で
可愛いお店 発見



手作り生ジャムのお店でした

 

いろんな野菜や果物を使ったジャムがたくさん並べられています
どれを買おうかな
どれもこれも美味しそう
そしてこんな野菜でジャム作るの?


さといも びわ とまと をお買い上げ

里芋でジャム?
里芋は愛媛県産伊予美人使用してます って

普通にパンにつけて食べるの?
蓋に「おすすめコンビ」が貼ってあるから大丈夫



一緒に入れてくれた栞に
アイスやヨーグルトに添えて 炭酸で割って
ケーキのトッピング 料理の隠し味
使い方はあなた次第!
と書かれてあります

  
さといも             びわ             とまと

まずは「おすすめコンビ」で頂きましたが
美味しくてそのまま食べたり
ばーば様も一言「これ美味しい」
 
びわのジャムをヨーグルトやバタートーストに添えて 

 
トマトはバタートースト さといもはくるみパン

手作りの生ジャムは添加物なし
安心して食べる事ができます
ひとつひとつ丁寧に作られているのが
見ても食べてもわかるジャムでした


アトリエ彩の、「じゃむ」キッチン。
愛媛県四国中央市上柏町383-5


よろしくお願いします





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月1日♪晩ご飯 | トップ | ラ ブランシュ♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さといも? (スイート)
2012-06-02 21:41:57
さといものジャムとは目からうろこですどんな味なのかな?
昨日からテレビのリモコンが使えなくて困る
予約もできないし 録画したのも見えない
旦那は私が韓国ドラマばかり見るから
なんだかほっとしてる感じ
返信する
Unknown (スイートさんへ)
2012-06-03 13:21:47
材料は
里芋 グラニュー糖 レモン果汁
荒くつぶしていて
ねっとりとした感じは里芋
でも味だけならほんのり甘く里芋ってわからないかも

韓国ドラマは見はじめたら他の事ができなくなるから
今は2本くらいしか見てないの
夫も私が見ていたら「また~あっちの」って言ってます

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。