のんびりルンルン生活

食べたり お出掛けしたり
暮らしを楽しみたいな🎵     

ウクレレ時間♪

2015年05月30日 | 音楽
私の通う教室の男性は一郎さんだけ
紅一点の反対は白一点?
5月の一郎さんはお忙しいようでお休み
違う日の夜、練習に行っているようです
女性5名でレッスンでした

練習曲
Ka Nohona Pilikai
Never On Sunday
Happiness
Hula Girl
この木なんの木
南国の夜
バリバリの浜辺
真夏の果実

リズム感は生まれもったモノ?
育った環境?
トレーニング?
頭で考えないで感じるモノ?
???????
フゥと溜め息

もうすぐ ウクレレの季節
ガンバレ 私
叱咤激励


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野菜の苗  | トップ | お弁当とペコちゃん »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏は (ぐり)
2015-05-30 20:06:53
ウクレレの季節ですね
練習も楽しいでしょうね
頑張ってください
返信する
おはようございます (婆ちゃんねる)
2015-05-31 07:17:44
育った環境と言えば、今の人はいつでもどこでも音楽を聞いていますから、私等より音感もリズム感も優れているでしょうね~
私もハーモニカをタマーにやっていますけど、なかなかまくなりません。
暗譜と言うのが年取るとできなくなりますね。
ウクレレ、楽しんでくださいね~
楽しむことが一番の上達ですね。
返信する
Unknown (ぐりさんへ)
2015-05-31 08:18:50
フラダンスの季節
そしてウクレレの季節
なかなか思うように指も動きません
認知症予防のための練習みたいになっています
返信する
ぽこさんへ (まりも)
2015-05-31 08:44:32
ウクレレ、これからの季節ですね
先日、美容室でハワイアンが流れていたけれど
暑さが減り、ワハイに居る気分になれたよ
ウクレレ持って、来てね~!!
返信する
Unknown (婆ちゃんねるさんへ)
2015-05-31 19:48:07
私が子供の頃と今とじゃ雲泥の差がありますよね
小さい頃からイヤイヤピアノを習わされていました
練習なんてまったくやらなくて
今になってみればもう少し熱心にやっていたら
音楽のことがもう少しわかっただろうなと後悔しています
みんな熱心で
圧倒されたり刺激をうけたりしています
返信する
Unknown (まりもさんへ)
2015-05-31 19:51:22
車の中で聴いたり
PCをしながらハワイアンを聴くこともあります
出張演奏に行くからね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。