のんびりルンルン生活

食べたり お出掛けしたり
暮らしを楽しみたいな🎵     

2月24日♪晩ご飯

2012年02月25日 | 家ごはん
スカイツリーのニュースを見ていたばーば様
「私も行ってみんといかん」 ばーば様 行く気満々
じーじ様は
「そんなとこ行かんでええんよ」
じーじ様 そんな事言わずにばーば様と一緒に行って下さいな
ばーば様だけ出掛けて じーじ様が家に居られても
私 ちと困るんです
お出掛けの際はどうぞ二人ご一緒にお願いします

昨日の晩御飯




大根餃子
薄くスライスした大根
塩を振ってしんなりと言っていたけれど ここで塩麹登場
大根しんなりするし いい味付くし
一石二鳥


切り干し大根の煮物
産直市で買った 切り干し大根
手作りのやさしさが伝わってくるような 切り干し大根です


春菊のおかか和え


キャベツとひよこ豆のスープ


伊予柑

雨が降っています
シトシトピッチャン シトピッチャン
雨が降りよるけど今日は awamori を飲みに行かないかんのよ
行ってこうわい








コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月23日♪晩ご飯 | トップ | 沖縄に行ってきました♪ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早速! (れもん)
2012-02-25 10:12:39
大根餃子
凄い発想ですね
早速作ってみます
楽しみ!
返信する
Unknown (サクラママ)
2012-02-25 11:31:15
大根餃子 どこでやってたのかな?
別の誰かも ブログに載せてました。

塩麹 私も手に入れたいです。
返信する
たしかに! (スイート)
2012-02-25 14:28:15
横浜地方も朝から雨です!たしかに二人でお出かけしていただくのが1番!我が家にいたおばばさまは早くにだんなを亡くして 私が嫁に来た時はひとりですが・・・自慢!しかしパワーはその辺のお年寄り3人分はありました(わけのわかんない自慢)
お野菜がいっぱいの献立いつも参考にしています!
返信する
Unknown (うさみ)
2012-02-25 15:23:04
こんにちは。う~む。
うさみは今晩餃子にしようと思ったんだけど、
このメニュー真似しよう!
伊予かんないから、グレープフルーツだ。
塩麹、何にでも使えるのね~。
明日、麹買えたらいいなぁ。
返信する
シトシトピッチャン シトピッチャン シトオバチャン♪ (たろー)
2012-02-26 00:13:29
こんばんは、たろーです

どうでしたか?aomoriは?
返信する
可愛い・・・ (みき♪)
2012-02-27 08:04:08
ぽこさん、おはようございます。
塩麹、売り切れてて、いまだ手元に無く・・・
早い時間にお買いもの行けばあるようなんですが。
アチコチで、塩麹でお料理したものが美味しい美味しいと書いてあるので、余計食べてみたいです

お義父さん、お義母さんとのエピソードがつい笑えてしまいます。
ほんとほんと、お二人でどうぞ
ぽこさんにフリーな時間をあげてくださいよー
返信する
Unknown (れもんさんへ)
2012-02-27 20:39:30
最近何度かテレビで大根餃子が作られているようです
塩麹は使ってなかったけれど
塩のかわりに使ってみました。
返信する
Unknown (サクラママさんへ)
2012-02-27 20:46:10
私は料理番組で観たんですよ
友人は嵐の番組で見たように言っていました

品切れ状態だった麹が少しずつ入荷しているようです
手っ取り早く出来上がった塩麹を私はイオンで買いました
返信する
Unknown (スイートさんへ)
2012-02-27 20:57:15
だんなさまを亡くされて一人だったおばば様と一緒だったスイートさん
十分自慢出来ますよ
3人分のパワーがあったおばば様もりっぱ

我が家の義母なんて義父に
「一緒に出掛けんと ○○ちゃん(私の事)が機嫌が悪なる」
なんて言うんですよ ホントの事だけど



返信する
Unknown (うさみさんへ)
2012-02-27 21:06:26
最近テレビで大根餃子を知ったので作ってみました
あっさりとしていました

あっちこっちからいつもいろんなみかんを貰って 
うれしい悲鳴
やっぱり愛媛県です
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。