暮らし 小さな庭日記

マイガーデンの毎日 愛犬 今日のトンガリ家の出来事

庭仕事(*^^*)

2019-03-16 | 花・ガーデニング

芽だし作業をしていたシャドークイーン植えました。



園芸家のかたの 動画を見ていたら植えて土のうえに芽がでてくるまで水をあげてはいけないそうです。
植木鉢の培養土の上において5センチほど土をかけただけです。

芽が出てきたら土を増やしていくそうです。

あと、
敷石敷きましたー。
昨年買った枕木風敷石。買い増しです。
今回は、メジ用にけい砂も購入。
途中で雨が降ってきたので途中ですが。

いろいろやりたくなる春がやって来たということですね。
今朝は雪が舞っていましたが、信州にも春はやって来ています。



生え揃わない部分の芝生を抜いて もう少し植物を植えるスペースを増やしました。
まだまた、植えた場所がわかるように差した名札だけが目立ちますね。

葉の色が明るいギボウシと 濃い色のギボウシどこかに植えてあるのでーそれを移動してここらに植えたいな。と考え中です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅ヶ枝餅 | トップ | 古都へ^^ »

コメントを投稿