暮らし 小さな庭日記

マイガーデンの毎日 愛犬 今日のトンガリ家の出来事

うちの秋に咲くバラたち^^

2013-10-19 | 花・ガーデニング


シャンプニーズ ピンク クラスターです。ブラッシュノアゼットの親に当たる品種だそうです。
優しい色合いと ふわっと揺れる枝がかわいいのです。




シャンプニーズのローズヒップです。 橙色ですね。

いろいろ薔薇についての本を読んでいると 
子の「ブラッシュ ノアゼット」も欲しくなってしまいますね。



バレリーナです。



ルージュピエールです。




ルージュピエールの トゲあり極太のシュート どうしようか思案中です。
太すぎて曲がらない~と。

一旦ばっさり切って アーチの 真下に植えるってのはどうかな。
地植えだとかなり大きくなる品種だった。
大きな植木鉢の植えて~ 四方にシュートを広げるってのは・・。とか~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬支度^^ | トップ | スノコで2^^ »

コメントを投稿