暮らし 小さな庭日記

マイガーデンの毎日 愛犬 今日のトンガリ家の出来事

障子の張り替え^^

2011-02-06 | Weblog

障子をあけた拍子に 破れてしまったので、いつものように穴埋めにツギハギしようかしら。とおもったけれど、ツギハギする余り障子紙が見つからなかったので、思い切って張り替えることにしました。



障子紙を買いに行く前に 剥がしにかかりました。


↑剥がして、新しい障子紙と比べてみたら、なんと古いのはグレーに近い色になっていました。前回はったのってオキルダが中学の頃かも~



障子の張り替えは得意ですよ。



白~い障子に生まれ変わりましたぁ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペスカトーレ^^だそう | トップ | ぽつです^^ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
障子 (ココア)
2011-02-06 16:22:43
綺麗になりましたね。
気持ちよく過ごせますね。
昔、母が毎年 障子の張り替えし、庭にだして霧吹きしていましたのを思い出し、懐かしく思いました。よく頑張られました。
ご苦労様でした。
返信する
ココアさんへ^^ ( トンガリ^^)
2011-02-06 19:21:28
ありがとうございますぅ。
障子の張り替えって ついつい億劫で。やっとです。

小さい子がいないので、そうそう穴もあかないので、汚くなったことに気がつかないんですよね~。ちょっと明るくなりましたよ~
返信する

コメントを投稿