暮らし 小さな庭日記

マイガーデンの毎日 愛犬 今日のトンガリ家の出来事

(^^)雨で。

2013-10-26 | 花・ガーデニング

槿の葉も徐々に黄色くなり、落葉してきています。
アナベルは、雨水が重そうですね。庭にアナベルが無くなるとさみしくなるので、もう少し切らないでおきたい。
この雨で折れないといいけど。



雨で、塗り壁への泥はねがすごいです。
壁際ぎりぎりのところに何か植えた~い。

泥はね防止の植物なにがいいか考え中。

●シソ科の ロンギカウリス。(ピンク色)
●カンパニュラ アルペンブルー(水色)
●セダムってのもあるかな。
まずは 地域的に 耐寒性があるかが大切!  お勧めありますか。


雨。ホットカーペットでぬくぬく ぽつ






セラスチウム蔓延ってますね。 砂利の上でも生育旺盛。 かえって困難なほうがいいらしいです。
●このセラスチウムは?どうなのと思ったけど・・・・。
乾燥気味なところではなく いつも土が濡れているようなところなので×かなぁ






ルリマツリ。

同じ鉢にクレマチスペトリエも植えてあります。↓




もうちょっと寒くなったら 刈り込んで室内に入れる予定。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スノコで2^^ | トップ | (^^ゞ »

コメントを投稿