暮らし 小さな庭日記

マイガーデンの毎日 愛犬 今日のトンガリ家の出来事

今日の庭とか^^

2014-04-13 | 花・ガーデニング

これは、すずらんです。


キラキラしてます。セラスチウム


アスパラ?かとおもいきや 桔梗です。


変わり種チューリップ。


チューリップの間にある プチプチの芽は、リアトリスです。



街中の桜


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロサムリガニー^^ | トップ | チューリップ^^ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次々に。。 (hana)
2014-04-15 10:45:28
お日様いっぱいで次々に芽がでてきましたね(^^)

トンガリさん、私もうちの庭で「アスパラ?タケノコ?」と首をかしげています(笑)
地面の土を押し上げてでてくる新しい芽は力強いですね。

リアトリスってどんな花が咲くのか楽しみ~
返信する
hanaさんへ^^ (トンガリ)
2014-04-16 15:28:39
hanaさんも アスパラ?ってなりましたか(笑)
ですよね。いい季節ですねぇ。

リアトリス
 ほんとうは、小さな庭によりも田んぼのあぜ道とか畑の脇にぞわっと生えていると素敵かなって思います。 高く伸びた穂の先に紫色の花の咲く植物です。
 大きく広がらないようにプランターで植えていま~す。

返信する

コメントを投稿