暮らし 小さな庭日記

マイガーデンの毎日 愛犬 今日のトンガリ家の出来事

青じそ^^

2006-09-16 | Weblog

八月には、こんなに青々としていた、青じそ

↑いまは、こんなになって青じその実つけました。

↑収穫 コンビーフと甘く煮てみようかな。

↑見た目は悪いけど、結構おいしいのです。(私の母の味です。)

コンビーフ一缶・上記しその実・水・しょうゆ・さとう・さけで煮ます。(たぶん佃煮のようなかんじ。)しその実入り牛肉のしぐれ煮のようになりますよ~。

ご飯の上に乗せるとご飯が進みますよ~

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんばんわ^^   | トップ | 上に羽織るものがいる陽気で... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青じその実 (コーネリア)
2006-09-16 21:23:49
コンビーフと煮るのね。

私もやってみよ~っと・・・・
返信する
コンビーフと煮てみたい… (Hana)
2006-09-16 22:42:13
トンガリさんちのしそは立派ねぇ~

わが家のしそ、日照不足なのか葉も黄色くちびっこで実までは無理そうなの…

スーパーで探してみようかしら



↓お夕飯、野菜がいっぱいでとても体に良さそう

かぼちゃも美味しそう~(大好き^^)
返信する
コーネリアさんへ^^ (トンガリ)
2006-09-17 08:05:42
是非 作ってみてください。意外な味。シソの実のプチプチ感。味わってみてください。
返信する
*Hana*さんへ^^ (トンガリ)
2006-09-17 08:16:09
たぶんこの時期ならスーパーで売ってますよ。機会があったら挑戦してみてください。

もう寒くなってきたので、うちのシソももうシワシワになってきました。秋ですね。

うちの庭の花たちもそろそろ終わりの季節が近づいてきました~

返信する

コメントを投稿