暮らし 小さな庭日記

マイガーデンの毎日 愛犬 今日のトンガリ家の出来事

排水溝のつまり(';')

2018-05-08 | Weblog

ここのところ 排水溝の流れがわるくなっていたので、長ーい洗浄用のブラシを買おうか、とか考えていたのですが、
ユーチューブで、手軽そうなやり方をみつけたので、一応これをやってからと思い試してみました。

まず、パイプ洗浄剤を1本全部入れて 10時間くらい水を流さずに放置するそうです。
これは、寝る前に注入しました。
で、次の朝、流しにたっぷりお湯を貯めて



排水溝の蓋をいつ使うんだろうと思っていましたが、家を建ててから20年初めて使いました。

たっぷり貯めたお湯を一気に流すそうです。



外のトラップ桝も綺麗にお掃除して終了。

とりあえずうまく流れるようになりました。

ただ洗浄用の長いブラシでもやってみたい気もします。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柏餅(^^) | トップ | 段ボールで分別ゴミ箱(*^^*) »

コメントを投稿