暮らし 小さな庭日記

マイガーデンの毎日 愛犬 今日のトンガリ家の出来事

パソコンがぁ~

2010-04-11 | Weblog
「ほら 言わんこっちゃない~。」と家族の誰もが言いそうですが。

8年目に入った我が家のノートパソコン壊れてしまいました。
この間、ネルダが帰ってきたときに「もう壊れそうだから、大事なものはどっかに移しておいたほうがいいよ~っ」って言われていたので家計簿などある程度は、保存してあるんだけど。


↑↑トンガリ的にはすごい早い決断。買ってしまいました。

「レノボ」というメーカーのもの。やっぱりパソコンがないとさみしいので買ってしまいました。ただ、エクセル、ワードが入っていないの
だから、う~んと安かったんだけど。10年以上エクセルでつけてきた家計簿が~。
なので、↑↑これを一緒買ってみました。


そっくりそっくり~。ただエクセルのSheet間の計算が自動的にできない~。気がする。でもこれで充分かな。もしものときは、バンダさんの仕事用のパソコンをちょっとおかりすればいいかな。


困ったのはまったく動かなくなってしまったので、保存途中だった以前のパソコンにブックマークしていたお気に入りの方のURLとかわからなくなってしまったのです。
また、ゆっくり検索してみよ~。


明日から まだまだ年度変わり忙しさが~。
早く通常の忙しさに戻らないかしらん。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 22年4月11日 今日の庭^^ | トップ | 22年4月17日 桜^^満... »

コメントを投稿