SuperFJMan

体を動かすのが好きな
おっさんの 記録になります

おじぎそう種まき

2011年06月07日 | 

次男の凜太郎に

某教育会社より 教材が届きました

 

↓こちらの 「おじぎそうおせわセット」です

早速 種まきを 凜太郎にさせてみます

 

1.土を袋のままで 割ります

 

2.割った土を 鉢に入れます

 

3.土に ジョウロで 水を2杯入れます

 

4.土が 水を吸って 膨らんだら 熊手で 表面を均します

 

5.種を まく場所4箇所を 凹まします

 

6.こちらが おじぎそうの種です

 

7.元気そうな 種を4つ選びました

 

8.種を 凹ましたところにいれ 土を被せ ジョウロで

 水を1杯入れ 完成です

あとは 芽が出るのを 待ちます

 

植えた おじぎそうに 名前をつけるのですが

凜太郎が選んだ 名前は 「オジオジ君」 結構 斬新!?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿