SuperFJMan

体を動かすのが好きな
おっさんの 記録になります

里山 ハイキング

2014年11月24日 | ハイキング

今日は晴天

  久々に山で一輪車に乗ろうかと 準備していると

    次男坊が 「俺も行く!!でも 歩きやで」と言い

       続いて 長男も 珍しく 「俺も行くわ」となりました

 

駐車場に着き

 Muniを下ろそうと タイヤを掴むと…

 

ありゃ?

 ベコベコです 

   家出る前に 空気を入れたのに…

     パンク修理したけれど 直ってなかったみたい

 

 Muniは諦め

 息子と三人で ハイキングです  

 

今日はこちらの 登山口から登りました

 

急登りを進みますが

  一昨日登った釈迦ヶ岳の 筋肉痛が…

    結構 足にきます

 

稜線に出ました

 

 竹やぶを進んでいると

   長男が「俺 この竹登れるで!!」と言いました

    「見せてみいや!!」

 

おっ

 

靴下を脱ぎ 登りました

 

次男も挑戦

 

足を滑らせ

  大事な所を強打

 

ハイキングは 中断

  竹登り大会です

 

おっさんも 頑張りました

 

ここから休憩ポイントまでは

 長男 次男と距離のハンデをつけ

   ダッシュ勝負

全員 ヘロヘロになりました

 

休憩ポイントでも 

 バカ話で盛り上がり

 

こちらの 急登でもダッシュ勝負

足腰を 鍛えれたかな?

 

途中 こんなものを発見

 

ぐぉー

 きしょい

 

わいわいガヤガヤの末

 やっっとこさ 山頂に到着

 

昼ごはんは

  カップ麺と オニギリ

 

 

食後は ダンゴでほっこり

 

ふと 次男を見ると

 木登り中です

 

あっちこっちの木に 

 登っていました

 

では 帰りましょう

 

下山ポイントは こちら

 

中々楽しい 里山ハイキングでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (osatoh)
2014-11-24 22:04:05
こちらでもええ時間、過ごされている方が!(^_-)-☆
抜け駆けしようとしているところにウレシイ誤算ですよね?
ラストの下山ポイント、新情報ですね~。
一度探索してみないと。(^^)v
返信する
Unknown (街オヤ2号)
2014-11-25 16:50:34
レッツゴー三匹!
最後の写真がいいですね(^^)
返信する
Unknown (FJ)
2014-11-25 21:07:36
osatoh様

男三人で ワイワイと楽しめました

下山ポイントですが
途中で 廃屋もあり 一人ではちょっと
心細くなるルートでした/(-_-)\



街オヤ2号

”レッツゴー三匹”
リアル世代でしたっけ?

三人で映った 唯一の写真でしたo(^▽^)o

返信する

コメントを投稿