SuperFJMan

体を動かすのが好きな
おっさんの 記録になります

親子ハイキング

2012年11月24日 | ハイキング

8時 家族全員MTBで出発!!

向かった先は…     

 

 

”四季の郷公園” 

 

おっと 集合時間ギリギリ

沢山の参加者が集合しています

 

本日は ”親子ハイキング”に参加です

  

 

地図を貰い コースを歩きますが…

参加者が多く 前の人について行く感じです

 

 

たま電車の顔をゲット

 

しばらく歩き 伊太祈曽神社に到着

池の鯉に 目が釘付けの凜 

 

 

小休憩を挟みながら テクテクと進んでいきます    

 

 

1時間程歩き ハイキングのメインイベント

”みかん狩り”です

 

美味しそうな みかんを選び 収穫していきます

 

 

 

袋いっぱいに 収穫し スタート地点に戻ります

↓気がついた方 おられるでしょうか?

妻のザックですが 40L⇒23Lに 変わっています

みかん満載で 重くなったザックは 私が背負うはめに…

 

公園に戻り 

約7kmのハイキング終了

関係者の皆様や 農園の方 ありがとうございました

 

まだまだ 遊び足らない 息子達は公園に突撃!!

 

葉っぱで 日向ぼっこ?

もっと体 動かさんかい!!

 

 

と思っていましたが 

暫くすると 息子達は  遊び(動き)出しました

 

でも ウロチョロする凜に ついていくのがキツイ

 

 

一通り 遊んだあと

帰宅です

 

片道10kmなので ホイホイで進みます

 

凜は 切り替えの操作が 結構うまくなりましたよ

後ろ姿も イッチョ前!?

  

 

そうそう Pugsleyですが

今回タイヤ交換後 初めて走りました 

     

フロントタイヤの  BUD4.8ですが

結構 クセがあります

 

↓フロントタイヤ BUD4.8                     ↓リヤタイヤ Nate4.0              

 

 

↓イボイボの高さ約6.5mm                    ↓イボイボの高さ約5.0mm            

 

 

ハンドリングですが 

明らかに Larryタイヤより 

グニャグニャ? フラフラ?します 

※特に溝蓋と車道の境目の ワダチを走る場合

 

BUD4.8のイボイボの高さが高いからか?

それとも イボイボのパターンからなのか?

 

でも 砂地を走ってみましたが コーナリングでフロントが

踏ん張る感じが 凄く感じました

 

 はやく山に行きたーーーーーい!!

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chootoku)
2012-11-25 00:23:05
今日、クライミング仲間のご夫婦と話をしていたら、「すっごく変わった自転車を見た!」というじゃありませんか。
話を聞いていると、まさしくFJさんでした(笑)
走る度に、色んな人の視線を釘付けにするなんて、素敵じゃないですか~。
返信する
Unknown (FJ)
2012-11-25 18:32:58
「すっごく変わった人を見た!」では なかったので安心しました(#^.^#)

そうなんです FatBikeは目立つんです

だから 自転車の運転マナーには 気をつけて乗るように心がけています

いつの日か「カッコイイ 自転車を見た!!」と
言ってもらいたいですね


返信する

コメントを投稿