SuperFJMan

体を動かすのが好きな
おっさんの 記録になります

Pugsleyで 歩荷トレーニング?! 

2015年12月06日 | 自転車

本日は 曇

 午前中にサクッと NG山に行きましょう

 

登り口は こちら↓

 

ウエアを脱いで 登山準備!!

 

ウォリャー

  Pugsley17kg + リュックで 約20kgを担ぎ

    出発です

 

 

第1 休憩ポイント マリーナ台

  いい汗が出てきました

 

Pugsleyのフレームにフワフワを巻いていますが

  肩に食い込み 痛い!!

 

第2の休憩ポイント 見晴台

 

展望コースに 出ました

 

 通常なら ここからは Pugsleyに乗って

  山頂を目指しますが  歩荷トレーニング?

      担いで行きましょう!!

 

山頂への 近道分岐が見えてきました

 

そうそう Pugsleyを担ぐと 

   1.急斜面では 前輪が地面に当たり邪魔

   2.狭い場所では  ハンドルが引っかかり

   3.低い場所では リアタイヤが引っかかる

なので

 

フレームや ハンドルを持って

 

Pugsleyを 傾けながら登ります

  でも フレームが肩を グリグリするので

    痛気持ちいい? ⇒いや メッサ痛いです

 

山頂へ到着

 登山口から山頂まで 担ぎっぱなし

   あかん もう片が限界…

 

休憩を軽くし 下山準備

  タイヤの空気を抜きましょう!!

 

下りは 快適

 

落ち葉も だいぶ増えてきました

 

久々の激下りは 

   ちょいとヒヤヒヤしましたョ

 

あっという間に 一本松

 

観音道を進み

 

途中こちらのポイントから 下山しましたが

 大失敗 

 

なんと言うことでしょう

  長く続く この階段

素直に 知っているルートを選べば良かった

 

 

しかも 下山するも

  この細道  迷路です

 

やっと 知っている場所にでました

 

無事帰宅し 

    Pugsleyを洗車

短時間ですが 結構汗をかき 

    ストレスが発散できました

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿