SuperFJMan

体を動かすのが好きな
おっさんの 記録になります

釣り 釣り 三昧!!

2012年07月29日 | 海 川

7月最後の土日  最高の天気です 

父親 私 息子達の 男4人 ヨットで出発!!

しかーーし メッサ暑い

 

 

 

早速 ケンケン釣り開始

まもなく ヒット!!

 

サバちゃん ゲット ←実はソウダカツオでした

これで 坊主は真逃れ ホッと安心                ↓エソちゃんもゲット

 

 

釣れないときは 寝る!!

 

 

いつもの真とは違う この真剣な表情 

 

ソウダカツオちゃんでも 釣れると 楽しい

 

ヨットは どんどん南下

暑さもどんどん上昇 干枯らびそうです

 

 

白崎沖の 釣りポイント

 

キターーーー シイラゲット 

子供サイズのシイラですが 釣れる度に 船上は大騒ぎ

 

今回 最大の獲物は こちらのシイラちゃん

なんとか 1mオーバーか!?

 

 

で目的地の港に着くやいなや

早速 投げ釣りです

 

 

 

息子達は ガシラやベラ等を 釣り上げ ご満悦 

 

 

息子達の面倒を見ている私は

釣りをしている暇なんてありません

 

そんな私に 真が 竿を貸してくれました

 

おっさんも グレの赤ちゃんゲット

あまりの暑さに 干枯らびそうです…

息子たちを 説得し本日の釣り終了!!

 

民宿で 夕飯を食べましたが

落ち着く暇もなく 夜釣りに行くことに…

 

夜釣りは 蒸し暑く ライトに寄ってくる 虫との戦いです

 

中々帰ろうとしない息子達

22時過ぎやっと寝ることができました

 

しかーーーし

翌朝 起こされ時計を見ると 5時です

 

「釣り行こーーー」と息子達

 

本日も ゆっくりさせて くれそうにアリマセン

 

釣りのレベルも上がってきたのか??

真は 餌取り名人の ハゲちゃんゲット

 

小さいですが 結構な数の獲物です

 

楽しんだ後は また海に返します

 

で ヨットに戻るも 

朝飯も食べずに 飛び込み大会が 始まりました

 

 

なんか 空中ウォークみたいじゃありません??

 

 

凜も 負けじと飛び込みます

 

息子達が 落ち着いた後

ヨットは港をでて 北上 

帰りまーーす

 

 

出発直後は この表情ですが

 

直ぐに爆睡

でも 仕掛けのラインからは 手を離さないのは流石!?

 

船首をみると

凜は ふんぞり返っています

 

案の定 爆睡中 

海に落ちる前に 凜を移動させます

 

でも 魚が釣れると飛び起き

この笑顔!!

 

マリーナが見えれば 今回の旅行も終わりです

今回は 朝から晩まで 釣りばかりでした

息子達の 日焼けで黒くなった顔に

男らしさもUPしたのか!?と 感じた旅行でした

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (街オヤ2号)
2012-07-30 21:11:28
真くん、なかなかの釣りキチっぷりですね(笑)

これもまた「俺夏」でしょうか(^^)v
返信する
Unknown (FJ)
2012-07-31 12:12:14
街オヤ2号様

小学生にして 「毎日 おもんない!!」と言っている
真ですが 
今回の旅行中は楽しいと言ってくれ ホッとしました

「俺夏」乗っかっていきまーーす


返信する
Unknown (カワjoh)
2012-08-01 21:54:03
いやぁ贅沢ですなぁ。。。

シイラの引きはすごいのとちゃいますの?
味わってみたいなぁ^^
返信する
Unknown (FJ)
2012-08-02 22:05:18
デカイシイラの引きは凄く 
手袋をしていても ラインを引っ張られた時に 
私の小指が火傷しました(T_T)

マグロも 飛んでいましたが 釣れても引き上げる自信アリマセン 

子供達は 何でも釣れたら喜んでくれるのでありがたいです
返信する

コメントを投稿