SuperFJMan

体を動かすのが好きな
おっさんの 記録になります

海の男への道 (沼島編 2日目)

2011年08月19日 | 海 川

朝食後 ヨットに向かいます

 

途中 漁協で 氷を購入し

9時過ぎに 出航!!

グッパイ 沼島!!

天気は下り坂との事で 真っ直ぐ 帰ります

 

沼島汽船です

 

本日は 風があるので セール(帆)を あげます

凜太郎が やりたいと言うので 先ずはメインセールから

よく出来ました!!

 

続いて ジブセールです

 

 

凜太郎の 頑張りにより ヨットは 快調に進みます

 

風は 白波が出る位 吹き

波も 2~2.5m

ヒール(船の傾き) 20~30度

 

子供達は 初めて 本格的な セーリングを 体験

はじめは ビビッていましたが 慣れてくると ヨットの揺れを

楽しんでいました

 

 

どんな状況でも 疲れたら 寝れる 息子達!! たくましくなってきた!?

 

本線航路の横断は 大型船が沢山通り 

スピードの出ない小さなヨットでは緊張します

車の運搬船

またまた PILOT船

コンテナ運搬船

大型タンカー

 

あまりの 揺れに 珍しく 凜太郎が ダウン

 

海上保安庁の船

 

ようやく 和歌浦が見えてきました

 

マリーナシティが見えると 今回の旅も 終了です

 

今回も 息子達は 貴重な経験が出来たはず

 

本人達も 楽しかった また行きたいと 言っていたので

じいちゃんと 私は 一安心です

 

お し ま い

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿