SuperFJMan

体を動かすのが好きな
おっさんの 記録になります

ベトナム最終日

2015年02月12日 | 旅行

おはようございます

 今日の朝飯は 

  パンとカレー

 

ヤクルトは 外せません

  ビフィズス菌が お腹を守ってくれます

 

そうそう

 部屋のテレビですが

   リモコンで電源は 入りますが

     全然チャンネルが変わらん!!

 

どないなっとんねん!!

  

 

でも

 リモコンをよく見ると

  なっ なんと ”DVD"と書いているではないか…

 

TVの周りをよく見ると

  ベージュの革ケースを発見

 

 

TVのリモコンを発見!!

 ちゃんと チャンネルが変わりました

 

今日は ドライブ!?

 高速道路を 移動 

 

ジャングルの中に 家がっ…

 

牛や 水牛も見えました

 

(ノ゜ο゜)ノ オオォォォ-

  ETC発見?

    看板だけで まだ料金所は ありませんでした

 

 

 

都市部を抜けると

  露天が異様に多い

    ベトナムでは 家食の習慣がなく

      食事は外食がメインだとのこと

 

街中に帰ってきました

  相変わらず バイクが多い

 

最後の晩餐は

 

カレー

 

春巻き サラダ

あと何を食べたか…

 飲み過ぎで 忘れちゃいました

 

部屋に戻り 荷物を整理

 

レイトチェックアウトで 空港に向かいます

 

この かぶり物 欲しかったなー

 

日曜日の空港は 夜でも賑やかです 

 

チェックイン完了

 

かなりの時間 待ちやっとのことで

 飛行機に搭乗

 

明け方 機内食

  待ってましたとばかり ワインを頂きました

 

全然寝れないまま

7時 関空に到着  ね む い

 

 

高速バスに乗り 帰宅

 

今回のお土産です

 

ウオッカ 1,000円

 

サントリーの甘いお茶 40円/本

 

日本語表示の 怪しいお菓子

 

楽しかった ベトナム旅行

 

国民に嫌われている

  職業 1位は警察官  

   悪いことをしても お金を払えば許してくれる

    逆を言えば 

     何もしてなくても いちゃもんをつけられ お金を取られるとのこと

 

そうそう ベトナムで聞いた格言?

 「家を建てるなら ヨーロピアン」

  「食べるなら 中華」

   「結婚するなら 日本人」 って ベトナムないやん!!

 

ベトナムでは 日本人は好かれていましたョ

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chootoku)
2015-02-14 19:45:42
お疲れ様でした!
何やら怪しげで楽しそうな感じですね~。
実弟がベトナムの人とよく仕事をしているので、僕とは全然関係ないんですが、ちょっと親近感があったりします(笑)
返信する
Unknown (FJ)
2015-02-14 20:11:21
chootoku様

ここには書けない 沢山貴重な体験ができました

ベトナム人は 日本人に好意的 
真面目な方が多いとのことですよー 
返信する

コメントを投稿