SuperFJMan

体を動かすのが好きな
おっさんの 記録になります

ハヤブサ帰還カプセル見学と 次男との遊び

2011年01月16日 | 

本日 朝から車検に付き 待ち時間を 利用しこちらに行きました

 なんと あのハヤブサが タダ見学できるとのこと!!

 9:30に行きましたが 前から3番目でした… 意外です…

ただし川口淳一朗さん(JAXAプロジェクトマネージャー)講演会13:00より の整理券は

10:00前には なくなりました

 

展示室は 撮影禁止でした

内容ですが

1.ハヤブサカットモデル模型

2.インスツルメントモジュール(実物)

3.搭載電子機器(実物)

4.パラシュート(実物)

5.背面ヒートシールド(実物)

6.前面ヒートシールド(実物)

でした

その他の撮影可能な展示品の 画像です

島精機の 船内活動服(今回 展示会開催するに当たり JAXAとのつながり)

 

 結構 人は来ていました

 お土産も ぬかりありません

ハヤブサ Tシャツ

ストラップ 

宇宙食なんてのも ありました

ハヤブサ レプリカ展示

 寒空のした 外も結構な行列です

 

昼からは PUGSLEYのシートポスト 変更後の試乗です

結果ですが とてもいいです!!

信号待ちは 下げ、スタートでは上げ やたらと 上げ下げしました

 

シートポストは 靴を履くと 低くいので少し 出しました

シートも 適度なクッションと 表面の生地がすべり止めとなり

気に入っています 大変お買い得でした

 

 また 雪がちらつく 強風の日でしたが 次男の凜太郎と 体を動かしました

*ちなみに 妻と長男は 本日一歩も 外には出ませんでした…

 

運動の中で 縄跳びですが 5回程度しか飛べなかったのですが

いきなり2桁いけるようになりました

子供の成長には びっくりです

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿