SuperFJMan

体を動かすのが好きな
おっさんの 記録になります

鹿 シカ  祭り!! (・(仝)・)

2012年07月22日 | 旅行

早朝より 気合を入れて

車に 家族4台分のMTBを 積み込み 出動です

(車の屋根に3台 車内に1台)

 

で向かった先で MTBに乗り換え…

 

街中を コギコギ 

 

やってきました 

シカ パラダイスの NARA Park

 

息子達のテンションも いきなりMAX

早速 用意していた キャベツやニンジンを 鹿にあげます

 

パクパク食べる鹿に 感動したのもつかの間…

 

鹿の鼻息が荒くなってきました

しかも超接近 

ベッチャベチャの鼻が 危険です

 

 

しかも キャベツを持っていると 背後から近づいた鹿がクレクレと 噛みにきます

しかも わき腹を狙ってくるので イタイ イタイ

↓こんな看板も ありました

 

キャベツやニンジンしか 目に入っていない鹿に囲まれ

逃げ惑う息子達

  

 

餌がなくなれば こんな感じで おとなしい鹿に戻ります

 

 

 

Pugsleyと 鹿のコラボも狙ってみましたが

イマイチ

 

 

次は 大仏でも見に行くかとの事で 移動

 

 

木陰の 砂利道は意外に涼しい

 

でも 水分補給は 大切です

 

砂利道では 至る所で鹿が くつろいでいます

 

自転車は 鹿をよけながら 進みます

 

 

やってきました 東大寺

 

 

門前の おみやげ屋さんも 鹿だらけ

 

 

 

南大門 

 

 

 

中門

 

入堂口で拝観料を納め

 

大仏殿に進みます

その前に 八角灯籠前の水場で 手を清めます

 

 

喉が渇いている 息子達は 柄杓で水を飲もうとするも

柄杓に口をつけれないので ダダこぼれ

服をベシャベシャにしながら 飲んでいました

 

 

大仏殿

 

 

 

 

 

大迫力の大仏さんを 見た後は

やっぱ あれです あれです

柱の通り抜けです

 

柱に 奈良の大仏の鼻の穴と同じ大きさの四角い穴があいています

この穴をくぐると無病息災のご利益があると言われています

 

息子達は 様子を伺っていましたが

大人も通り抜けれるのを見て やる気満々に

  

 

 

私もなんとか いけました                     ↓このお方も チャレンジし 無事に通り抜けました

 

 

 

あとは お土産を買って 

楽しい休日は終了

 

 

そうそう 長男に「なんでヘルメットずっとかぶってるん?」と 聞くと

「脱ぐのメンドクサイ」との返事

暑いやろ!! 息子のめんどくさい病 一体どないなってんねん!! 

 

とにかく 息子達は 一気に奈良が大好きになったとのこと

自転車積んで 奈良観光 

お勧めですよーーー

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カワjoh)
2012-07-24 22:14:45
奥様もなかなかアグレッシブですなあ^^
通り抜けアッパレ!!

奈良でもパグは注目の的やったでしょ?^^v
返信する
Unknown (FJ)
2012-07-25 21:02:42
カワjoh様

妻は負けず嫌いなのか…
私が 通れると分かると チャレンジし 通り抜けれると ご機嫌でした(-_-;)

Pugsleyはどちらかというと 日本人より外国人の観光客に人気でした
写真バシバシ撮られましたよーーー

返信する

コメントを投稿