SuperFJMan

体を動かすのが好きな
おっさんの 記録になります

フライパン

2012年06月05日 | グルメ

先日のお使いで購入した フライパンです

我が家は IH  

ホントはガス火の方が 好きなのですが…

 

安いフライパンを長年使い続けてきましたが

最近こびり付くようになり とうとう寿命です

※安く底の薄いフライパンでは 熱で中央が反り返ります

 

そんな時 妻の目にとまったのは 左の鍋フライパンセットです

 

 

なんか 色々入っています                      機能も色々書いています

 

 

 

フライパンセットの最大の特徴は

取っ手が取れ 収納スペースがいらないこと            でも取っ手単品2,000円 高過ぎ!!

 

 

鍋蓋の 取っ手もマグネットで 取り外し可能です        この取っ手も いくらか忘れましたが 高かった!!

 

男の私的には 取っ手が取れようが 取れまいが どうでもいい機能なのですが 

主婦には 大事みたいです 

 

なんせ 取り外せる取っ手では フライパンを振りにくい!! グラグラするし…

しかも セットもんのフライパンは26cmと小さいのです!!

       左 26cm        右 28cm

 

 

隣にあった 28cmのフライパン発見 

「最低これくらいないと 家族4人分無理やし…」

「26cmやったら ワシ料理せんかも…」

と強気発言の御陰で 妻より マイフライパンの購入OKでました!!

 

私的には もう少し大きいほうが良いのですが 一般品ではこのサイズが最大みたい

 

今度の休日 早速使ってみよう!!

皆さん ご存知と思いますが フライパンは左手で振りますザマスョ

 

 

 

 

  

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カワjoh)
2012-06-06 07:43:03
焦げ付くフライパンはホントうんざりしますな
私も左手ですよ!

先日料理番組で”いためる”と”焼く”は違うってのを知って目からウロコでした(笑
返信する
Unknown (FJ)
2012-06-06 20:58:54
流石 オサレ番長は
料理もこなすのですね!!

今度 得意料理のレシピでも ご教授願いたいものです

そそティファールのフライパンも 安めのフライパンと同じで IHで加熱すると 真ん中がソリ上がり 油が周囲に広がります

安めのフライパンを こまめに交換するのと
どちらが 良いのか…
ガス火派のFJでした
返信する

コメントを投稿