SuperFJMan

体を動かすのが好きな
おっさんの 記録になります

初ダウン

2012年12月13日 | ハイキング キャンプ アイテム

秋 アウトドア関連の雑誌では 

 ・軽い

 ・コンパクト

 ・着た瞬間に暖かい

と言うことで

ダウンを使ったウエアの特集が 盛り上がっていました

 

 

そうなの?

そうだったんや

 

そんな認識のまま

11月下旬 たまたまユニクロで ダウンを羽織ってみました…

「うわっ 軽!! しかもすぐに暖かくなるわ

 

 半袖の状態で試着しましたが 感動しました

 思わず買いましたよ!!

 

ユニクロの プレミアムダウンウルトラライトコート

初ダウンです

 

通勤に大活躍!!と思いきや

車内では 半袖+ダウンの状態で快適ですが

一歩外に出ると 途端にスースーします

 

ヒートテック長袖+ダウンでも あんまし暖かくありません

 

ユーザーレビューを見てみると ライトダウンなだけに

暖かさもライトみたい

 

んーーー失敗かな?

普通に量販店の ジャンバーの方が暖かいです



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (街オヤ2号)
2012-12-13 21:14:20
もう一枚ウィンドブレーク的なアウターを着ると
少しマシになる…かも??
返信する
Unknown (FJ)
2012-12-14 12:18:40
街オヤ2号様

アドバイスありがとうございます
アウターを着れば いいんですが…

欲張って 腰の保温もいけるかなと ロングのダウンにしちゃいまして(^_^;)

ファッション的に 無理っぽいし 余計にショックです 
返信する
Unknown (osatoh)
2012-12-14 16:10:51
今季、初で寝込んだのかと心配したやん。(笑)
薄手の裏起毛のカットソー1枚着込めばだいぶ違うんとちゃう?
返信する
Unknown (FJ)
2012-12-14 20:37:15
osatoh様


ダウン↓なるほど なるほど
タイトルだけなら 寝込んだみたいですね(#^.^#)


スースーする ダウンコートのおかげ?
薄着(肌寒)で過ごす 今季は体調すこぶる好調!!


裏起毛確かに効果アリだと思います
でもウルトラライト自体は ナイロン生地が薄く 風を通しやすいです

ひょっとして ウルトラライトお持ちなのでしょうか? 
返信する
Unknown (osatoh)
2012-12-14 23:28:18
ウルトラライトダウン、職場で1着、外着に1着、部屋着に1着の計3着、ヘビーユーザーですよ!(^^)v
返信する
Unknown (FJ)
2012-12-15 17:59:48
osatoh様

スゴイ!!
ダウン3着もお持ちなのですね


部屋着にダウン??
きっとインナーで 温度調節されているのですね(#^.^#)
返信する

コメントを投稿