SuperFJMan

体を動かすのが好きな
おっさんの 記録になります

街ぶら

2012年06月30日 | ハイキング キャンプ アイテム

 今日 昼から雨の予報

久々に 街ブラでも行きますかと言うことで

妻と二人で 電車に乗って 難波に行きました

 

 でも難波に着くと 妻とは即別行動です

※妻はバーゲンのショップへ 服を狩りに出動

 

一人ぼっちの 私はとりあえず ぶらぶらと

日本橋の電気街周辺を探索

メイドちゃんやオタク様を 観察したり

 

続いて道具屋筋をブラブラ

 

 

我が家の包丁は こちらで購入 ”堺一文字光秀”

以前購入した 牛刀330mmを発見

値段を見てビックリ

こんなに高かったのかーーーー

今では考えられません(T_T)

 

道具屋筋のオリジナルソング

「どどどっど道具屋すじーーー」てな感じの歌詞に 衝撃を受けつつ

 

茶碗を一客購入 260円デス 超安い

もっと色んなお皿や 茶碗を沢山買いたかったのですが

なんせ お も いので… 

 

 

道具屋筋を抜けると なんばグランド花月です

 

入口では お馴染みの あの方たちが!! 

 

 

ぶらぶらは続きます

途中 何げに受け取ったテッシュ

よく見ると 好日山荘 難波店と書いていました

 

オーーーッ こんな所にもあるんかいな!!

早速 ビルの3階にある店内に 

 

自宅近くのお店とは 取り扱う商品の量が全然違う!!

あんなのや こんなのが!!

目をキラキラさせ 店内をウロウロ

 

でも 何も買わず 終了

 

その後 妻と○|○|で 合流

7階のアウトドアコーナーで

妻用に ヘリーハンセンのスパッツを購入

 

機能的には あまりオススメではなかったのですが

安かったのと 私のスパッツと同じ商品なので

妻も文句言わないだろうと言うことで 

※私と色違いのカリマーのハットは 帰宅前に地元で購入

 

結構歩いて 疲れた 街ぶらでした…



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chootoku)
2012-07-01 02:18:21
歩くのって意外と疲れますよね~。
僕だったら、この辺りを行くんだったら、好日山荘の上はクライミングジム(グラビティーリサーチ)や自転車屋巡りになってしまいます。
返信する
Unknown (FJ)
2012-07-01 11:32:04
chootoku様

そうなんですよ
歩くのは疲れますから Pugsleyを輪行するつもりで 包んで持っていったんですが
既に 雨がポツポツと… 諦めました

自転車で アウトドアショップや自転車ショップ 廻りをするつもりでした 次回です

好日山荘のクライミングジム 覗きましたが スゴイ場所でしたね
ボルタリング!? 腕が完治したら 会社の後輩に連れて行ってもらう予定です(#^.^#)
返信する

コメントを投稿