SuperFJMan

体を動かすのが好きな
おっさんの 記録になります

サーフボード&SUP用ラック RUCK IT UP取付け

2017年04月02日 | ハイキング キャンプ アイテム

 RACK IT UPを購入

 SUP用です

 

何に使うものかと 言いますと

 壁に SUPを掛けるための フックです

 

商品内容です

 

フックの長さ

 

約400mm

 

フックの 幅 約100mm

 

フックに貼る 

 スポンジシールも 付属していました

 

本品を 選んだ理由です

 ・オールプラスチックで錆びない

 ・不要なときは フックが取り外せ 邪魔にならない

 

 

 

フックの 取り付け場所は

 フェンスの 支柱です(赤マーク) 

  ※支柱のスパン2m

 

フェンスの蓋を外し

  ビス止めの穴を 開けますが…

 

キリが 全然切れん!!

  仕方なく ヤスリで研ぎました…

 

用意したネジは

  ステンレス製を 別で購入

   M5です

 

穴をあけ ネジを通し

  ナットを入れますが…

 

   深くて 作業がしずらい

 

    支柱の中に 落とすと取り出せないし…

  ナットをガムテープで留め ねじ込みました

 

次のステーは 更に深く

  色々と考えた挙句

 

ワッシャ ナット 針金をボンドで貼り付け

  なんとか 止めることができましたョ

 

 

┐(´∀`)┌ 完成です

 

  濡れたボードの 水切りが良いように

   ラックの高さは 左右で変えました

 

11ftの SUPを取り出し

 

試し掛け!!

  (ノ゚ο゚)ノ オオォォォ- いい感じです

 

虎男は 暇そうです

 

続いて 9.6ftの ロングボードを掛けました

 フェンスの支柱スパンが2mですが

  いい感じで 収まりました

 

風が吹いたときは

 ラックから ボードが落ちないように

  バンジーコードで 止めればOK

 

これで シーズンインしてもOKです

  

でも 心配事が2つ

 ・虎男に ボードをカジられないか?

 ・今年はSUPに 虎男とタンデムできるのか?

  現時点で FJ+虎男=102kg

 

そうそう

 長男ですが 虎男と仲良くできるように

    なってきましたよー

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿