SuperFJMan

体を動かすのが好きな
おっさんの 記録になります

門司港レトロ散策→泉大津(帰宅)

2016年03月07日 | 旅行

 一夜明け 3月5日 

  昨日も暴飲暴食で 爆睡のFJです

 

 

天気はいいのですが…

  強風の中 関門橋を目指します 

 

↓赤間神宮

 

関門橋が 近づいてきました

 

本日 一発目は こちら↓ 

 

”関門トンネル人道”です

 

入口で 

  自転車は20円を支払い

 

エレベータで 地下に移動

 

エレベータを降り

   ここを曲がれば

 

超真っ直ぐな 道 

  約800m

 

しばらく進むと

  県境が現れました

 

そうそう 人道は

  バイク・自転車は 押して通行しなければ

   なりません

 

はいっ!!

  福岡県側にやってきました

 

海沿いを 進み  

 

門司港レトロにやってきました

 

バナナマン ゲット

 

 

昼食は 名物”焼きカレー”を 頂きました

 お店は 地元の方おすすめの こちら↓

 

 

妻はシーフード

 

私は 普通の

 

こちらは↓ 食べ方デス

   美味しかったですよー 

 

では 下関側に戻りましょう!!

  帰りは 船デス

 

ちゃんと 乗船券も

 自転車版が あるのです!!

 

船がやってきました 

 

自転車の積み込みは

  至って 簡単

    自転車と一緒に並び

 

 

乗船し

  こちらに駐輪するだけ

 

では 出航!!

 

関門橋がバッチシ見えます

 

あっという間に 下関側へ到着 

 

では MTBを車に積み込み

 高速へ 

 

壇ノ浦PAに よりました

 

もちろん景色は 最高!!

 

そうそう

 売店で 気になるフードがっ 

 

”うにまん”デス

 

醤油が ついてきました

 

味の方は…

  気になる方は 食べてみてください!!

 

関門橋です

 

やっぱ でかいーっ

 

そんなこんなで

  新門司港に到着 

 

夕飯は

 スーパーで買った 馬刺し

   にんにく 醤油 ネギも 買い足しました

 

最後の夜は 

  記憶が飛ぶほど飲みました

 

泉大津からの

    運転が辛い…

 

7時過ぎ 

   無事に帰宅

 

 

今回 私のお土産は

        ベルトです

 

60%OFFでゲット

   気に入いったので  翌日イエローを買い足しました!!

 

 

妻と 3泊4日 過ごしました

  意外に 会話は弾みましたよー

    お酒のおかげ???



最新の画像もっと見る

コメントを投稿