SuperFJMan

体を動かすのが好きな
おっさんの 記録になります

SCOTT Voltage JR 24 DISC グレードアップ!!

2012年03月03日 | 自転車

長男の真之介に引き続き

次男 凜太郎のMTB SCOTT  Voltage JR 24 をグレードアップです 

 

 ↓見た目 どこがグレードアップ? って感じですが       コラムスペーサをアクセントに TOKEN製のゴールドに変更 

  

 

最大の変更は 真之介と同じ カセットスプロケットを 6速⇒7速化ました(メガレンジ14-34T)

7速化に伴いシフトレバーと リアディレイラー、チェーンを交換   

  

 フロント22T リア34Tなら 結構な坂も 登れるはず!! 期待大です

 

更に フロントタイヤも 交換です

↓ノーマルタイヤのサイズは 24×2.0           ↓回転方向を変えることで フロント⇔リヤ用のパターンに変わります

 

 

ほっそい リムから タイヤを外し 太っといタイヤを ハメました

 

タイヤは HARO CEPTION 24×2.6です

※24×3.0もありましたが フロントフォークのアーチ間の寸法を確認すると 干渉間違いなしとのことで 諦めました

ぶっとくなるのを 期待して タイヤを組み替えたホイールを フォークにハメましたが

 

ん?? なんか ノーマルとタイヤの幅 変わらない!!

 

 

タイヤをよく見ると こんな表記が!!

”DH use requires rim of 28mm width or greater”

⇒”DH使用は、28mm幅あるいはより大きなのリムを要求します”って

  

 

細いリムに 太いタイヤを ハメてもタイヤの高さがかわるだけで 幅はあまり変わりませんでした…

残念です

  

 

 サイズ   直径 (円周)

24×2.0   622 (1,953) Voltage JR  リヤタイヤ

24×2.6   634 (1,990) Voltage JR  フロントタイヤ

26×2.35  674 (2,117) ※妻のGT avarancheフロントタイヤ

26×4.7   749 (2,353) ※Pugsley フロントタイヤ

 

 

でもタイヤの空気圧を 低めで乗ってみると いい感じで タイヤが変形し グリップUPしています

とりあえず この仕様で 様子を見てみよう

 

凜太郎は 期待していた程 タイヤが太くならず 不満げです

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿