長男の真之介に引き続き
次男 凜太郎のMTB SCOTT Voltage JR 24 をグレードアップです
↓見た目 どこがグレードアップ? って感じですが コラムスペーサをアクセントに TOKEN製のゴールドに変更
最大の変更は 真之介と同じ カセットスプロケットを 6速⇒7速化ました(メガレンジ14-34T)
7速化に伴いシフトレバーと リアディレイラー、チェーンを交換
フロント22T リア34Tなら 結構な坂も 登れるはず!! 期待大です
更に フロントタイヤも 交換です
↓ノーマルタイヤのサイズは 24×2.0 ↓回転方向を変えることで フロント⇔リヤ用のパターンに変わります
ほっそい リムから タイヤを外し 太っといタイヤを ハメました
タイヤは HARO CEPTION 24×2.6です
※24×3.0もありましたが フロントフォークのアーチ間の寸法を確認すると 干渉間違いなしとのことで 諦めました
ぶっとくなるのを 期待して タイヤを組み替えたホイールを フォークにハメましたが
ん?? なんか ノーマルとタイヤの幅 変わらない!!
タイヤをよく見ると こんな表記が!!
”DH use requires rim of 28mm width or greater”
⇒”DH使用は、28mm幅あるいはより大きなのリムを要求します”って
細いリムに 太いタイヤを ハメてもタイヤの高さがかわるだけで 幅はあまり変わりませんでした…
残念です
サイズ 直径 (円周)
24×2.0 622 (1,953) Voltage JR リヤタイヤ
24×2.6 634 (1,990) Voltage JR フロントタイヤ
26×2.35 674 (2,117) ※妻のGT avarancheフロントタイヤ
26×4.7 749 (2,353) ※Pugsley フロントタイヤ
でもタイヤの空気圧を 低めで乗ってみると いい感じで タイヤが変形し グリップUPしています
とりあえず この仕様で 様子を見てみよう
凜太郎は 期待していた程 タイヤが太くならず 不満げです
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