SuperFJMan

体を動かすのが好きな
おっさんの 記録になります

強風Day

2013年07月06日 | 自転車

土曜日

外は 強風!!

海は 風波でグシャグシャ

蒸し暑い

体もダルイ 

 

山に行くのもなーーーーー っと

悩んでいた タイミングで

妻より買い物のお誘い

 

今日はマッタリ買い物に決定

 

定番の ショッピングモール到着後

妻とは別れ

車に積んできたPugsleyで 海沿いを北上 

 

本日は普段着で お出かけ

 

ストレッチ無しの ピチピチジーパンじゃ

汗ばんだ足に ピッタリくっ付き モモが上げにくい

 

しかも 久々に”ラバソ”を 履いてみました

厚底なので ペダリングの 感覚が全然違う

 

特にスタンディングでの信号待ちでは バランスが取りずらい

ペダルもシューズも 薄い方が良い理由が わかりました 

 

メッサ強い南風なので Pugsleyはコガなくても 進みます

 

坂も 楽ちんで登ります

 

着きました 本日の目的地 アウトレットモールです

(^-^)/

 

アウトドア系を さくっと探索⇒ いいものナシ

次に スポーツ系を探索⇒ お買得品をゲット!!

 

帰りは 悲惨なくらいの向かい風 

 

しかし ”ラバソ”の効果か? 

重たい シューズなので 力を入れずにペダリングをしても

向かい風の中 グイグイ進むじゃありませんか!?

 

ひょっとして 足に10kg程の 重りをつけて

ペダリングすれば 激坂もグイグイ登れるのでは??

 

誰か試してみてくれませんか?

 

本日のゲット品です

 

ナイキの 秋冬用 ランニングジャケット70%OFF

 

裏地は 薄いフリース生地

両サイドは 通気性もよさげ

 

秋からの マラソンシーズンに向け 大活躍間違いなし!!

 

皆さん ジャズマラソン 申し込み始まっていますよーーー

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿