SuperFJMan

体を動かすのが好きな
おっさんの 記録になります

雪遊びに行きましたが…

2015年02月15日 | 日記

13日の金曜日

 雪雲がすごかった

 

昨日は暖かかったけど

 護摩山は 雪があるに違いありません

 

7時に 妻と次男の3人で出発

 ※長男は 留守番です

 

高野山に到着するも

 ありゃ 雪無いーーーー

 

 

高野龍神スカイラインに入るも

   ウォー 雪無いーー

 

標高をあげると アイスバーンが現れえました

 

でも 金曜日に 雪が降っていない 感じです

 ごまさんスカイタワーに到着

 

早速 スノーチューブを持ち

  林道へGO!!

 

ん?

 なにか発見した模様

 

小さな カマクラ?

 

もう少し行くと

  更に大きな カマクラ発見

 

次男は 何を思ったか?

 「カマクラ」を作りたいとのこと

 

では 頑張って作るか!!

  スコップを 振り回し

    雪山を 大きく固めていきます

 

次男は カマクラの中を 掘り進めていきます

 

(ノ゜ο゜)ノ オオォォォ-

 結構でかいスペース になってきました

 

ついに完成

 

入口は 小さいですが

  中は 大人3人横になれる スペースがあります

 

二人なら 足を伸ばしても広々 

   高さも十分

 

 

せっかくなので

 カマクラの中で 昼食です

 

先日の ベトナム土産を持参

 

エースコック社製です

 

中身は 春雨? いやフォーか?

 

太フォーと 細フォーです

 

出来上がりました

 

 私は 美味しいと感じましたが

   妻や子供には 合わなかったみたい 

 

そうそう スノーチューブでも

   チョットだけ遊びました

 

4時間滞在しましたが

  3時間は カマクラ作りに 没頭 

    次男は 大変喜んだので 良しとします

 

では 帰りましょう

 

その後 カマクラは どうなったかな…

 

雪シーズンも 残りあと少し

  頑張って 遊ぶぜーー

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿