SuperFJMan

体を動かすのが好きな
おっさんの 記録になります

快晴の明神平ヽ(´▽`)/

2015年01月25日 | ハイキング

自宅を4時に出発

 京奈和道を 東に向かいます

 

奈良の山奥を 進んでいます

 

7時 目的地に到着

 駐車場には 既に10台近く 車が… 

 

装備を整え

  7:30 出発です

 

林道を てくてく登ります

 

おっ

 登山届ポスト発見!!

 

ドンドコ どんどこ登ります

 川沿いなので マイナスイオンがタップリ

 

途中から林道は 薄らと雪化粧

 

雪を見ると テンションアップ

 

山道に入ると 出ましたっ

  川渡り!!

 

ジャポンとならないように 

  慎重に渡ります

 

川渡り 4箇所目?

 道も凍りだしたので アイゼンを装着

 

カチンコチンの 山道もスベリ知らず

 でも アイゼンで岩の上を歩くのは 緊張

 

それにしても シンドイ!!

  ハイキング感覚で きましたが

    登りが半端なく ツライ…

 

 

おっ 滝?

 

ミニ氷瀑 発見

 

こんな氷柱も  見つけました

 

ツルツルでーーーす

 

さあ 登りましょう

 

沢沿いを 進みます

 

ついに 樹氷が見えてきました

 

天気も期待大

  予報通り

 

 

おっさんは

 更にテンションアップ

 

途中 水場を発見

 

ここで 大休憩

  お腹も減ったし 定番のシュークリームタイムです

 

周りは 樹氷がキラキラ

 

そうこう している間に

  ついに”あしび山荘”に到着 

     時間は9:50

 

(ノ゜ο゜)ノ オオォォォ- 

  綺麗ジャーーーーー

 

では雪遊びの準備です

  私はスノーチューブ&ミニポンプを持参

 

でも結局 口で膨らます方が 早かった…

 

では 試し滑りデス

 

いいんじゃない

 

前山に 向かいましょう

 

 

 

ちなみに

  他のメンバーの 雪すべりアイテムは…

   ヒップソリと  ダンボール

 

ハイ 前山に来ました

  景色最高!

 

ヒップソリ 猛スピードで下っています

 

意外や意外

 ダンボールも健闘しております

 

私のスノーチューブはこんな感じ

 かなりのスピードに ビビりました

 

  

 5本ほど 滑り

   足はパンパン  大クラッシュもあり終了

    昼ご飯にしました

 

昼食後は 

  NEMOトランスフォームターブの 設置練習です

 

先日 準備した 100均の”木べらペグ”

 

雪面に刺し

 

足で 蹴り込みます

 

 

木ベラペグ  効いています

  いいんじゃない!!

 

タープ完成!!

 

おっさんは 

  またもやテンションアップ

 

晴天で 風も無く 最高!! 

 

スノーシューの履き比べも しましたョ

結果は またの機会に…

 

12:40 下山開始

 

登ってきた道を 下ります 

 雪が緩んでいるので アイゼン装着中

 

ヒップソリは コースをショートカット

 

猛スピードで 進みます

 

渡河も無事にクリアし

  林道まで 降りてきました

 

こちらで アイゼンを外しました

 

13:50 駐車場に到着

 ほぼ満車?

 

エナジードリンクで 

  気合を注入

 

よく読むと

 アスリートから ロックスターまで対応するとのことです

 

帰りは

  やはた温泉で 汗を流します

 

入浴料500円ナリ

  露天風呂はありません

 

来た道を戻り  夕方帰宅  

    今回は結構 疲れが足にきました 

      荷物が重すぎたのか?

 

次は どこで雪遊びをしようかな?

  

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カワjoh)
2015-01-25 21:32:56
おお!明神平!(笑)
駐車場雪無いですね・・・
ってことは林道も危なげなく通行できましたか?
返信する
Unknown (osatoh)
2015-01-26 08:42:15
この季節、アプローチに不安な明神平、今なら雪もなく大丈夫そうですね。(^_^;)
オトナの雪遊び、楽しそうだぁ~!
返信する
Unknown (FJ)
2015-01-28 10:38:38
カワjoh様

路面は 駐車場まで ノーマルタイヤでも
問題無いです~

今週末は冷えるので ヤバいかもしれません
しかし 登りはキツかったです(≧∇≦)




osatoh様

前山からの直滑降
スリル感ハンパなく ビビりました

スノーチューブが 跳ねて落ちたら
エライことになりました^_^;
返信する

コメントを投稿