ぽ~じぃすたいる!

ポジティブ+イージー=ぽ~じぃ 。。。
そんなぽ~じぃの不定期通信です。 (^_-)-☆

迷い道ク~ネクネ~ 。。。

2012年02月22日 | ポタリング

20日の月曜日 。。。

GUYさんがお休みということで、ヘブンストレイル北側の探索にお付き合い頂きました 。。。

GUYさん夜勤明けということで、少し遅めの10時半に待ち合わせ。 

やあやあ久しぶり~っと、いつものとこからトレイルへ。 ヘブンスまではずっと押し上げ 。。。

相変わらず峠の前後のシダがキツイです ・・・ が、尾根まで出ると以前と雰囲気が 。。。

なんと、ヘブンスに至るシダシダ尾根のシダがきれいに刈られていました   これは爽快度UPです 

気持ち良く尾根を行きます。 天気も良く最高です 

さてさて、いつものところで山ラーをと思ったら 。。。  おぉっ、展望台が建設中でした 。。。

これはまたまたヘブンス度UPですね。 完成が楽しみです 。。。

GUYさんの ” 箸忘れた~、コップも忘れた~ ” など、小ネタもはさみながらも美味しく頂きました 。。。

ランチ後、まずはヒュンヒュンのDH 。。。

  

そしていよいよここからが今回のメイン 。。。   探索開始です 。。。

  

分岐が現れると基本的には北の方北の方へと進みます 。。。  かなりの数の鉄塔をGETしました 。。。

何年も人が通ってないようなところもあれば、いい感じの極上の小路も出現します。 これ、うまく繋げられたらなぁ~ 。。。  

いやはや、なんかこういうのって楽しいです 。。。

最終的にはなんとか北側の端まで行きつくことができました。 最後の方は遭難状態になったりもしましたが 。。。 

まだまだ探索しがいのあるところですね。 今シーズン中にまた出掛けて行きたいです 。。。

GUYさん、夜勤明けのところお疲れ様でした~。 また月曜日が休みの時にご一緒お願いしま~す  。。。  



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (osatoh)
2012-02-22 13:24:42
探索、お疲れ様!
なかなかレポを読ませてもらうにはアタリな探索やったように感じますがね。(^_^;)
うま~く繋いでいきましょ♪
ただ、展望台の類が建設されるということは、管理者の目も厳しくなる予感も…。(-_-;)
また月曜日代休のときはご一緒してくださいね~。(^^)v
返信する
Unknown (osatoh)
2012-02-22 14:07:29
そういえば、何気にチラッとだけ例の大物パーツが写ってますやん~!(^_-)-☆
リバースアーチのアレ!
インプレとかはないんスカ~?(笑)
返信する
Unknown (カワjoh)
2012-02-22 20:29:28
繋がったら連れて行ってください(爆)

迷い道~クネクネ~♪by渡辺真知子・・・歳ばれまっせ(笑)
返信する
Unknown (チャーリー)
2012-02-22 23:45:41
雪、まだ残ってるんですね。
私も繋がったら連れてってください!
でも、いつ以来自転車乗ってないんやろ?
練習しときます~。
返信する
Unknown (ぽ~じぃ)
2012-02-23 13:27:03
osatohさんへ
探索はアタリかハズレか 。。。 僕的にはアタリかと!
今回は北にぬけることにこだわりましたが、
まだまだ確認していない分岐 ( その先 ) があるので、また行こうって気にさせられます。
いつかはループで行けるような感じに繋げられたらなぁ~
実はボランティアで建設しているオッちゃんとお話できました。
町からは材料費は出たのだけどとても作業代までは足らないので頑張ってるとのことでした。
以前、この山にトライアルバイクが入ってきたのは低調にお断りしたとのことです。
せっかく作った階段などがバラバラと崩されたのでとおっしゃってました。
僕らのMTBにはすごく好意的で、楽しくおしゃべりできました。
良い関係を保っていきたいですね。
インプレはまた追々ということで ははは(笑) (^'^)

カワjohさんへ
バレちゃいますかね、隠してたのに((笑))
みなさんを案内できるぐらいに把握したいです ヽ(^o^)丿

チャーリーさんへ
ちょっとだけでしたけどまだ所々に残ってました。
雪って無条件にテンションあがります(笑)
こちらこそまたお願いします! (^^ゞ
返信する
Unknown (勘助)
2012-12-10 22:25:51
2012も暮れますね。
記事と関係なくて申し訳ないのですが、
年末年始の段取りをまた決めましょう。
=スマホ壊れました、そしてアドレス失いました
空メールなどで一度連絡くださいー笑
返信する

コメントを投稿