ぽ~じぃすたいる!

ポジティブ+イージー=ぽ~じぃ 。。。
そんなぽ~じぃの不定期通信です。 (^_-)-☆

同級生 ” フェルト ” 氏の 初ポタリング!

2006年05月23日 | ポタリング
22日 月曜日。 
先週 フェルト F90 ( ロードバイク )   を購入した同級生。
先週の木曜日には届いていたらしく、休みを取ったから一緒に走ろうとの由。

” フェルト氏 ” は ( ぽ~じぃもそうやったけど )
高校生の時にママチャリで通学してたぐらいで ( それも20年以上前になる ) 
ドロップハンドルのスポーツ車に乗るのは初めて。
 
変速機の使い方や、ポジションなどの調整もするので、車の来ない
” 紀の川サイクリングロード ” で待ち合わせ。

ちなみに紀の川サイクリングロードと勝手に言ってるだけで、本当は河口堰の工事の為の道路で
基本的には立ち入り禁止です。
紀の川大橋の下から田井ノ瀬の橋まで舗装路が続いています。
岩出方面に行く時はけっこう利用してます。すいません。 

” ハマヒルガオ ” に見送られ出発です。


下流側から上流へは追い風で爽快に走れます。 

サドルを調整したり、変速をアドバイスしたり、この道だとしゃべりながら走れるので良いです。
ジョギングをしている人、散歩してる人、釣りしてる人。。。
まぁ、汚くても川のそばを行くのはすごくいい気持ちです。 

心配することなく、 フェルト氏はすぐに対応してくれた様子。

 「 気持ちええなぁ、こんなにスムーズに走るんやなぁ。 」
 「 明日も休み取ってるから走りに来ようかなぁ。 」

ロードバイクの走行感は、ママチャリしか知らないとちょっと感動ものです。
かく言う ぽ~じぃも 初めての時は感動しました。
フェルト氏の気持ちがなんとなくわかるのです。  

田井ノ瀬で折り返し、河口を目指して走る時はおもいっきり 逆風 でしたが、
興奮しているのか、2人とも自転車の話でず~と盛り上がり、
大橋まであっという間に戻って来ました。

近くの 緑地公園で休憩しながらも自転車の話。どうやら ” ハマった ” のかな。 


ぽ~じぃも、自分が自転車を始めた頃の気持ちを思い出して、
なんかすごく新鮮に乗れました。自転車は最高です。いい汗かきました。  


日記@BlogRanking よろしくお願いします。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿