ぽ~じぃすたいる!

ポジティブ+イージー=ぽ~じぃ 。。。
そんなぽ~じぃの不定期通信です。 (^_-)-☆

ゴミが・・・

2006年05月16日 | ポタリング
晴れの月曜日。 
午前中にポタリング。 

同級生が自転車を買うというので、自転車屋さんで待ち合わせ。
開店は10時からなので、ひと走りしてから行くことに。

今日は ” 多奈川東畑コース ” 。
加太をぬけ、大川峠を越えて、深日の手前を右折。
和歌山の 警察学校 のとこに出てくるコース。

で、極めてさわやかに走り、いつも止まるとこで休憩。

 ゴミ ごみ ゴミ ・・・・・ 。
空き缶、ペットボトル、弁当のあき殻、吸殻、ティッシュ、なんやらかんやら・・・
さわやか気分がいっぺんにしぼんでしまった。

いい子ぶるわけではないけど、自転車で走るとよく目に付く。
田舎の気分のいい道ほど、草陰とかに粗大ゴミやらが捨ててある。

自分だけは、家族だけは、自分の友達は・・・ ふと思う。 
気をつけよう。

同級生は無事 フェルトというメーカーの F90 というモデルを買いました。
また一人仲間が増えて単純に喜ばしいのだ。 

いつまでも気持ちよく、気分よく、走りたいです。  


日記@BlogRanking よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごみ、ごみ、又ごみ (野良猫トラ)
2006-05-16 22:59:20
ぽ~じぃさーーーん、お久です、



大川峠を越え、深日のボタリングいいですね。



大川峠、深日、多奈川懐かしい地名です、若かりしころ、加太方面から、みさき公園、箱作、尾崎このあたりよく遊びに行きました。





なつかしいですね、特に「箱作」の響きは、昔のよき思い出、忘れてないです。



機会があれば一度行ってみたいものです。

返信する
昔の良き思い出?ムフフ。 (ぽ~じぃ)
2006-05-17 09:09:21
野良猫トラさん、こんにちは。



そうですか、詳しいですね。

良き思い出とはなんでしょう? 箱作で何が・・・・・

恋愛関係??? ムフフ。

いらぬ散策ですね、ごめんなさい。



トラちゃんも白神山地まで行っちゃってますね。

言葉のギャップにめげずがんばってね。



返信する
Unknown (QLD)
2006-05-21 17:21:49
日本人は公衆ルールに大いにかけているところがありますね。一人ひとりが自覚しないと

解決しないでしょうね。

クリックしていきます。

これからもよろしく
返信する
訪問ありがとう! (ぽ~じぃ)
2006-05-21 19:42:21
QLDさん、こんにちは。

はじめまして。



前々からずっと思っていたことです。

自転車ではどちらかというと田舎のほうの道を走ります。

一見きれいに見えても本当によく ゴミ は目に付きます。



大げさかもしれませんが、ゴミを捨てることで日本人は大切なものもいろいろ捨ててるのでは。



湿っぽい話ですね。

これからもよろしくです。
返信する

コメントを投稿