ぽ~じぃすたいる!

ポジティブ+イージー=ぽ~じぃ 。。。
そんなぽ~じぃの不定期通信です。 (^_-)-☆

ぽ~じぃの GW  ~ 06編! ~

2006年05月08日 | フォト日記
月曜日が休みのぽ~じぃ。
5月1日と8日の月曜日は店を開け、3~7日までお休みに。
お金は無いので、日帰りでちょこちょこ出掛けてきました。

3日の初日は ” ホゲゲの会 ” 海南支局のぷちパーティーへ。


各県支部の方の都合がなかなか付かない状況だったので、
和歌山在住の会員のみで行われました。
ホゲゲの会グルメ担当 ぎゃーと氏のお手製 焼き鳥バーベキュー に舌鼓。  
特製のタレが効いて最高  
夏を思わせる天気  と 屋外で食べる焼き鳥、そして ビール  。。。
ぜひ今度は会員みんなで行いたいです。ぎゃーと氏お疲れ様でした。
ホゲゲの会 第2世代の みぃちゃん、ゆうちゃん、なっちゃん、むっちゃんも元気です 

4日の木曜日。
ぽ~じぃファミリーで ” 友ヶ島 ” へ。
この日もバリバリの 快晴   
フェリーに乗って島へ渡る。ちょっとした旅気分。
海水浴場とはちょっと違う 海 の風景に子供たちも大喜び 


このあと2人はお約束の ” 海でずぶ濡れ ” 状態に・・・ 
このあたりで 「 よめさだ 」 という 貝 を取ってバター焼きで食べました。
ちょっと固めの ナガレコ といった風情。ビールとともにおなかの中に。。。 

久しぶりに友ヶ島に来たけど、砲台跡や深蛇池など ぷち探検気分 も味わえるし、
ゴミは目に付くものの海もきれいだし、なかなか侮れないです。
今度は水中メガネと釣り道具、そして MTB  持参で乗り込みたいと思うのであります。

5日金曜日。
自転車で、九度山町の ” 真田祭り ” を見に行きました。

毎年5月5日に ” 真田幸村 ” や ” 霧隠れ才蔵 ” などおなじみの面々に扮した町の人が
” 武者行列 ” となって 大坂城を目指し 町を練り歩きます。
ぽ~じぃもはじめて見ました。


かなりの人出でにぎわっていました。
出陣式に演奏された ” 太鼓 ” の演舞が良かったです。 

女人高野 「 慈尊院 」 にも寄り道しました。


足腰のお守りを買ってご満悦。  
ちなみに階段を上る後姿は ぽ~じぃ父 です。

町石道の終点  の場所でもあり、バックパックを背負った人がけっこういました。
ぽ~じぃ的には 冬の人の少ない時期に、
高野山の大門から町石道を MTB  で下って来たいと思っています。

帰り道、
 ” 野半の里 ” で 「 木の国ビール 」 と 「 軍艦ビール 」 を味見しました。

木の国ビールは飲み慣れたビールに近く、食事と一緒にって感じ。
軍艦ビールはオードブルぐらいで頂くという感じでした。
どちらもなかなかおいしかったです。 

” 花水木 ” が花を添えてくれてました。


6日の土曜日は、ぽ~じぃ家族で、遊び疲れ  を癒しに 温泉に入ろうと言う事になり、
田辺の ” かんぽの宿 ” へ。


なぜここになったかと言うと、
温泉入浴+お昼ごはん ( カツ丼や天麩羅うどんやその他いろいろ選べる ) で
” 1100円 ”  という 得々パックがあるのです。

GW中なので人でいっぱいかと思っていたけど、そんなでもなかったです。
じっくり温泉に浸かり、お腹も満足し帰宅です。 

7日の日曜日は 大雨   だったので
家で ゴロゴロ してました。
日焼けの跡を見て
 「 まぁ、なんやかんやで よう遊んだなぁ。 」 と思う次第であります。

忙しくもおもしろい、充実のGWでした。
はよ夏けーへんかな、夏。カモーン 夏休み。 
いろんな計画が頭をうずめてる・・・・・ しっ、仕事にならんがな・・・ 


日記@BlogRanking よろしくです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿