ぽ~じぃすたいる!

ポジティブ+イージー=ぽ~じぃ 。。。
そんなぽ~じぃの不定期通信です。 (^_-)-☆

トレイルへの誘い 。。。

2007年02月27日 | ポタリング
            

26日。 本当ならある場所の ” トレイル探索 ” に出動する予定でしたが、
MA~ちゃんに続いて、またまた ” トレイルデビュー ” のお手伝いをしに、NG山に行ってきました。 

今回トレイルデビューを果たしたお方は、そもそもぽ~じぃを、
 ” 三十路過ぎの自転車デビュー ” に引きずり込んだ張本人、 ” KEIちゃん ” です。 

50歳を過ぎたKEIちゃんが、 「 健康の為に自転車に乗ろうと思う。一緒に自転車屋へ行ってくれへんか。 」 と言い、
で、一緒に行ったところ、 「 お前も買え、  一緒に乗ろら  」 と言い放ち、
それが ” きっかけ ” となり、お互い自転車  にハマり、今日に至る 。。。。。。

でもそのKEIちゃん、昨年は体調がすぐれず、 ほとんど自転車に乗れなかった。
しかし体調も戻ってきてるので、今年はバリバリ乗るぞう  と復活宣言。
そんなこんなで、最近MTBづいているぽ~じぃの話を聞き、いっぺん山に連れて行けと相成ったのです。 

前置きが長くなりましたが、トレイルデビューはこんな感じでした 。。。。。。

  【 ” 池畔の小道 ” の竹林を行くKEIちゃん。 】

  【 ご機嫌のシングルトラックを行く。  】

  【 ” 嵯峨野の下り ” は無理をせず。 】


【 ダウンヒルはちょっと緊張。 】

最高の天気  に極上のコース。次も  の声を聞いたので、楽しんでくれたようです。 
MA~ちゃんは従弟。KEIちゃんは叔父さん。身内からMTBerが次々と 。。。。。。 ムフフ。 

ところでKEIちゃんは ” ジャイアントのトランス ” 05モデルが愛車。
途中少しだけお借りしました。  ” う~ん、ラグジュアリ~ ” 

NG山は何度か来てるので、自分のハードテイルと違いがよく解ります。

いかん、いかん。 トレイルへの誘いが、自分への ” フルサスへの誘い ” になりそうな ・・・・・・  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フルサス (ジーニー)
2007-02-27 21:25:54
こんばんわー。
実は私、フルサスのMTBもっています。。。
「SPALDING」って書いてて、買物カゴがついてるんですけどね(≧∇≦)〃ギャハハ
#「悪路走行不可」とフレームに書いてあります(笑
Tranceはやはり快適でしたか?
ジーニーさんへ (ぽ~じぃ)
2007-02-28 09:29:20
こんにちは。!

トランスというか、フルサスでトレイルを走ったのは初めてで、
段差とかがあるコーナーを通過する時、普段のハードテイルだと、
フロントはサスでいなしてくれるのですが、リアは弾かれるような感じ。
でもリアにもサスがあると、その弾かれる感じがなく、ふわっと通過します。

いつもこの落ちに行き着くのですが、物欲はつきません ・・・・・・

コメントを投稿