ぽ~じぃすたいる!

ポジティブ+イージー=ぽ~じぃ 。。。
そんなぽ~じぃの不定期通信です。 (^_-)-☆

命名 キャラ・ビー号 !

2007年02月21日 | 自転車の話
18日。 osatohさんの ” 声かけトレイル行 ” に参加の予定でしたが、あいにくの天気。 
中止のお知らせをもらったので、大阪のお世話になってるショップに、おニューの自転車  の引き取りに行くことに。 

で、トレイル行が中止ということは、osatohさんの体があいてるのではと勝手に思い、
osatohさんの知ってる他のショップを案内してもらおうと、
なかば無理やり拉致し、一緒に行ってもらった。 ( いつもすいません  )

3ヶ所案内してもらい、ぽ~じぃホクホク。 
和歌山にはなかなかパーツが充実してるショップはなく、
品揃えがたくさんの店内を見学するだけでも楽しかった。 

そしてついに ” おニューバイク ” とご対面。 
おニューといってもこの自転車、もともとぽ~じぃが乗っていたロードバイクが昨年の9月に、
走行中にダウンチューブが割れるという事件があり、保証で交換してくれたもの。

いやいやなんやかんやいってもニューマシーンはいいものです。へへへ。 
お初の ” シクロクロス ” バイク。これからよろしくということで、名前を付けました。
色がキャラメル色なので、このキャラメル自転車で汗をかいて、美味しいビール  を飲もうということで、

キャラメル+ビール 。。。 ” キャラ・ビー号 ” に決定しました。 
 
さあ、どこへ行こうか。 今は休みが待ちどおしいぽ~じぃです 。。。  


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャラビー号! (osatoh)
2007-02-21 14:57:46
どうもどうも!
「キャラ・ビー号」はシュイン側の設定したカラー「キャラメル」とぽ~じいさんの大好きなビールの色で「キャラビー」かと思いました。
しかし、ぽ~じいさんは、愛車全てに名前を付けて可愛がってますよね?我が子のように。
そうすることで一層愛着も湧くのでしょうね。
ウチにもカワイイ“子ども”達が3台もありますけど、今からでも名前、付けようかな?
osatohさんへ (ぽ~じぃ)
2007-02-21 18:11:11
こんちは!

おおっ、キャラとビーの間に 「 ・ 」 を入れるといい感じですね。
無許可ですが、それ頂きます。さっそくこのブログのタイトルと本文も直させてもらいました。(笑)

名前は半分いちびって付けてるとこもありますが、なんとなく我が相棒ということで考えてしまいます。
で、osatohさんの自転車にこんなのは 。。。

GT     = 「 イエローマジック号 」
トレック   = 「 ファイヤーガール号 」
ジャイアント = 「 ブラックパンサー号 」 ・・・・・・

笑って無視して下さいね。(笑)
Unknown (ジーニー)
2007-02-22 22:27:36
こんばんわー。

シクロクロスは、未舗装の多い和歌山を走るには、いい選択かもしれませんね。(貴志川沿いとか)
私は本物のシクロは見たことがないんですが、やっぱりフレームはロードより頑丈なんでしょうか?(笑

ともあれ、シクロのご購入おめでとうございますv(^^
ジーニーさんへ (ぽ~じぃ)
2007-02-23 12:00:30
こんにちは~。

まだほとんど乗っていないのであれなんですが、
普通のロードバイクのフレームパイプよりも厚い感じがします。
フレームを指でコンコンと叩いてみると、乾いた音ではなく、けっこう鈍い音がします。

フロントフォークもアルミで、かなりぶっといです。
700×38Cというこれまた太いタイヤを履かせてみました。
ちょっと乗った感じでは乗りごごちはいいようです。

これからあちこち出撃したいと思います。

コメントを投稿